No.2ベストアンサー
- 回答日時:
「感染したファイル」に登録されているファイルが
ウィルスが検知されたファイルになります。
チェストという領域は、外部のプロセスから隔離された
領域をさしているようです。
今回感染したファイルのチェストにファイルが無いのであれば、
ウィルスはすべて駆除されている物と思われます。
駆除されたウィルスについては、ログ・ビューアを参照されれば分かると思います。
ログ・ビューアはショートカットメニューの「avast!アンチウィルスを開始」
のすぐ下か、メインニュー(デフォルトのスキンの場合)の
左上の▲から開くメニューリストから選択できると思います。
今回の駆除ですが、「リサイクル箱に駆除」ではなくて、
「完全削除」かもしれません。
だとすると、感染したファイルはもう残っていません。
システムファイルは特に戻す必要はないと思います。
5つのファイルはおそらくavast!のインストール時に
あらかじめ退避されたファイルだと思います。
ウィルスの駆除は、どうしても必要なファイルではない場合は
完全削除を行う事を推奨します。
あと、avast!のヘルプは結構できが良さそうです。
分からない事は、とりあえずヘルプを参照してみてはいかがでしょうか?
何となくでも分かってくると思いますよ^o^v
いろいろと詳しく教えていただき、ありがとうございます(^-^)。はじめてウイルスに感染したので、焦っていました(^^;)。すぐお答えしてもらったので、とても心強かったです!。後で、avastのヘルプを覚えておきます。
No.1
- 回答日時:
常駐アイコンから右クリックでショートカットメニューを開き、
「avast!アンチウィルスを開始」よりメインメニューを立ち上げ、
メニュー中の「ウィルス・チェスト」もしくは「ログ・ビューア」で
確認できると思います。
この回答への補足
早速のご回答、ありがとうございます(^^)。avastのウイルスチェスト画面にある、「システムファイル」、「すべてのチェストファイル」の中に、5つのファイルがありました。「感染したファイル」、「ユーザーファイル」の中には、ありませんでした。このファイルが感染したのでしょうか?。リフレッシュしてから、元に戻してもへいきですか?。「ログ・ビューア」はどこから、みられますか?(^^;)。
補足日時:2004/10/22 19:54お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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