電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

追記します。



ピラカンサの改良品種は、間違いです。

先にも、申したとおり
3種の総称が、ピラカンサなので、トキワサンザシでいいかと思います。

ちなみに、サイト内でも混同していたり、お店でも、混同されています。

良く出回ってるのが、トキワサンザシです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ピラカンサの改良品種の
トキワサンザシではないかと思いますが。

☆タチバナモドキ、トキワサンザシ、ヒマラヤトキワサンザシを合わせて総称として
ピラカンサと呼ばれています
が、違いがあります。

トキワサンザシです
「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0

サンザシ とは ちょっと


雄しべ の 色が 違ったので

ピラカンサ

ゆうづき さんに 1票
    • good
    • 0

ピラカンサではないでしょうか。


http://garden-vision.net/tree/h_line/pyracantha. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!