アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子なんですが、よく中学校の頃から今までずっと大人っぽいねーと言われます。その時は嬉しかったのですが、老けてるって言う意味にも捉える事が出来るので凄く嫌だなと思っています。皆さんはどう思いますか?
あと、よく彼氏がいて彼氏以外興味なさそうとか恋愛に対してドライそうだよね?とか言われるんですが彼氏がいたこともないし恋愛に対してもドライじゃないのにそう言われるので凄く悲しいです。
褒め言葉と受け取った方がいいのでしょうか?
回答お願いします!

A 回答 (2件)

会話が上手かったり、気遣いができたり、礼儀正しかったり、咄嗟の対応ができたりする人を見ると、大人っぽいなぁと思います。

誉め言葉です。
彼氏がいるように見られるのは、それだけ気遣いができたり、人生を達観して見ているように思われてるのかもしれません。大人だからこそドライに見えるのかも。
誉め言葉でもありますが、そういう風に見えているという、ただの会話の一つだと思います。

人より何歩か進んで生きてるのかもしれませんね。気遣いができたりなど。つまりは追い上げられる立場なのですから、
どんどんいろんなことを経験して、先行逃げ切りでいった方がいいかもしれません。
    • 0

褒め言葉をいただきましたね♪面長だと大人っぽく見えますしお化粧して映えます。

自然で清潔感ある姿を目指してください!彼氏のことなど会話のネタにすぎないし一本筋の通った考えを持っているのを妬みを少しこめて周囲が囃しているだけですよ。こんなことを慢心せずに悲しく思ってしまう性格も大人です。
    • 0