プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作業服+地方工場勤務+低収入が嫌だから工学部やめて医学部目指すってアリですか?
現在の学力ではかなり辛いですが、浪人を見据えて本気で考えるようになりました。
上記の理由に加えて、私は純粋科学より実学系で人の役に立てる研究がしたいという思いが医学部受験を考えた動機です。
また、臨床医になりたいという強い意志は無く、研究医の道へ進みたいです。
こんな不純な動機で医学部を目指しても良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 文章力低すぎてすみませんm(_ _)m

A 回答 (4件)

収入は大事ですよ。

道のりは長いと思いますが、諦めずに夢を叶えてくださいね。
    • 0

動機は人それぞれです

• 0

頑張ってください 動機はどんなものでも大丈夫です 後は勉強するのみです(^ ^) 医学部は社会人から入学した人も沢山います

• 0

ううん。

受かるんなら良いんじゃない?
工学部を出てる以上、作業服+地方工場勤務+普通の収入ならどうなんですか?
低収入と考えるか普通の収入かは個人の判断の差がありますんで。

例外的な1人を紹介しましょう。

地方の高校卒業、1浪、阪大工卒、作業服+地方工場勤務、宮崎医大入学、大学院進学、宮崎医大助手、講師、教授、熊本大医教授、京大医教授、定年後、宮崎医大附属病院長、退任後、京大にて再度共同研究中。

こんな人もいますが、まあ普通は無理ですよね。
    • 0