プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらポジティブになれますか?

私はよくネガティブだといわれます。
ネガティブなことを自分でも自覚しています。

ポジティブになれる考え方、習慣などなんでもいいので教えてください!

A 回答 (5件)

とにかく、自己嫌悪を無くす。

どんな小さなネタでも良いので、自分で自分を誉める習慣を身に付けて。究極ですが、人から嫌われない程度のナルシストを目指してみて下さい。ナルシストな人は、うつになりにくい様です。
    • good
    • 0

私もネガティブ人間です。

問題にぶち当たった時、一呼吸おいてから「まあ、いいか」とかんがえるようにしています。それがダメなら、本当にネガティブに考えたことが起きるのか、よく考えましょう。まあ、そんな事は起こりませんよ。
    • good
    • 0

私はてんかんですが、そのままの自分を楽しむことで、プラス思考になれてます❗周りがどうとかではなく、自分がどう考えるかで、プラス思考になります❗


極端に言えば、てんかんの病気のおかげで、福祉ボランティアができてることが、プラス思考になっています❗このように、マイナス思考を、どのようにプラス思考に考えるかです❗一番解りやすいのは、自分らしく生きることです❗
    • good
    • 1

ポジティブな人と友達になり、常に行動を共にすると良いですよ。


考え方が上向きになります。
逆にネガティブの人と一緒にいる時間が多いとネガティブに引っ張られます。
後は常にプラスに考えるクセを付けることですね。
もう一つ、睡眠時間が大事。
寝不足だとどうしてもネガティブに考えがちです。
    • good
    • 1

余計な事を考えなくていいくらい勉強したり働いたり体を動かして


暇をなくす
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!