プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急です
夜間に病人が出た場合、民間のタクシーに頼んだ方がいいのか?それとも、普通のタクシーが安いのか、自分の住まいは都内ですが病院は都外でかなり遠いです!どなたか知恵ください!宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 相談にのってくれた皆さん、心から感謝してます、ベストアンサーを選ぶことができません!私には皆さん全員がベストアンサーです、本当にありがとうございました!

      補足日時:2018/05/28 23:16

A 回答 (6件)

救急車だと思います

    • good
    • 0

病状によっては救急車では?


タクシーは乗車拒否されることがある(自分の車で死なれたらたまったもんじゃないので)
    • good
    • 0

発熱でご不安かと思います。


夜間の場合、開いている病院を探すのも大変ですので、当番医を予め捜していれば安心かもしれません。
以前、風邪でかなり酷い時、タクシーに乗ろうとしたのですが、行き先が不明では無理だと乗車拒否されました。タクシー運転手には調べる義務もありませんし当然ですが調べても貰えませんでした。
元気なうちに、当番医、もしくはお近くの消防署の電話番号(当番医を知っている)を調べておいた方が良いかもしれません。
最近は市のHPでも分かるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうごさいます、
今、東京消防庁救急相談センターに電話して相談してもらいましたが、本人の同意が無ければ救急車呼べないそうです、、看護師さんも急患に行ったほうがいいと言ってくれましたが、本人が病院行かないと駄々こねてます、相談にのっていただきありがとうごさいました、心から皆さんに感謝してます!

お礼日時:2018/05/28 23:14

病院に連れて行く必要のある急病ならば、救急車を呼んで下さい。


119番に電話して、「救急です」と伝えて、落ち着いて、病人の症状を伝えて、電話の相手の指示に従って下さい。
夜間救急の受け入れは限られていますので、病院は指定できません。その都外の病院が受け入れ可能かどうかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうごさいます、
落ち着かなければと思いいつつ、パニクッてしまいました!
もしこれ以上熱が上がったら、病院に電話して相談します、本当にありがとうございました

お礼日時:2018/05/28 21:35

普通、救急車じゃないの?


民間のタクシー、普通のタクシーって違うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうごさいます、今、少しパニクってしまいました!アプリでタクシーの料金調べることができました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/28 21:16

急ぎであれば、ここで聞くよりも早急に電話した方が良いと思います。

また、判断に迷う場合119に電話して指示を仰いだ方がよいかと思います。特に夜間ですと開いている病院を探すのもい一苦労でしょう。

なお、状態が落ち着けばどのようにするのが正解だったか、お礼にでも書いて頂ければ他の誰かの役に立つかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切感謝です、今、本当にパニックしまいました、病院は都外で明日予約してるので、アプリでタクシーの料金調べることができました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!