プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味のない映画に誘われましたが、断りにくいです…どうすれば良いでしょうか。

たぶんお互い気になってる状態の先輩が「みんなにおすすめされるからコナンの映画見てみたい」と言っていて、その話が出た時ちょうどちょっと前に「今度どこか出掛けよっか」という話になり行き先を決めてる感じでした。

私は映画は全然行かないし、コナンも姉か見ているのをたまに見たりしますが、興味度としては30〜40%くらいです。

でも、映画は興味ないけど先輩と映画デートもいいなと思ってるのも正直な感想です…
断りたいわけでもないしだからと言ってその映画を見たいという思いもないため迷ってます。汗

時間は先輩といたいため無駄にすることはないのでいいのですが、そこまで見たいとは思っていない映画にお金を払うのには少し抵抗があります…

でもこの前ご飯行った時も「あ、いいよ〜俺が誘ったから」ってスマートに奢ってくださって、その時に「俺とご飯とか行くと毎回奢ってもらえるよ笑」と笑って言ってたのでもしかしたらまた奢ってくれる可能性もありますが…これを前提には考えてません。

みなさんなら行ってみますか?
私は彼氏もいたことないし大学生になってこういうのが初めてなので、勉強とか経験の意味でも行ってみていいかなとは思ってますが、素直に楽しめなかった後のこと考えるとちょっと不安で…

A 回答 (3件)

私は男性だから言いたいことは正直に言いますけど、女性からは言いにくいですかね。


ただ、100%興味ないわけではないので、見に行ったらいいと思いますよ。
どんな映画だって0点ではないのだし、お姉さんとの会話のネタにはなりますよね。
今回のセッティング、その先輩も色々考えてのことでしょうし、まず距離を縮めることを優先したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

好きな相手が「見てみたい」と言ってるなら付き合ってあげるかな。


その後「意外に面白かったね!」となるのか、
「やっぱり子供向けアニメだったね〜」となるのか、話すのも楽しみですし。
    • good
    • 1

自分から提案したら?



あるいは、ハッキリと言うべき

コナンは興味ないです、ごめんなさい~違うの観ませんか?
ちゃんと自分の気持ち言えないなら続かないけど?
映画自体嫌なら違うデート提案するべきです。
人任せで、裏でごちゃごちゃ言う人って何だかズルい感じ。

あとご飯は毎回おごってもらうわないように気をつけて
せめて三回に一回位にしなきゃ
後々、これだけしてやったのに、別れるなんて!と切れられたら困るかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A