アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に離婚し、来月出産予定です。
離婚後300日以内の出産に関しては、自動的に前夫の戸籍に入ると言われました。
認知してもらわなくても、前夫の子供(前夫=父)となるのでしょうか?
また、私の戸籍に入れたい場合は、どのような手続きが必要になるのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。
籍の異動について、前夫の許可とかが必要になるのでしょうか?
もし、前夫が除籍を拒んだ場合、どうすればいいのでしょうか?

前夫に子供をとられるとゆうことはありえますか?!

A 回答 (2件)

それ全部、電話で役所に聞いたら一番早くて一番正確じゃないでしょうか。

• 2

こんにちはたぶんそれはさん百日問題のことですよね?

ママさんの戸籍にいれたい場合はもと旦那さんに自分の子供ではないですよとか、元夫さんに自分は育てる気がないですヨッテイうふウニ裁判所に意思表現をしてもらわなきゃ行けなくて書類は役所の方でももらえるみたいですよ私は産む前にて続き済ませましたが大体1ヶ月は見た方がいいですよ手続きがめんどくさいのででも生んだ後でも書類を運送???してくれるみたいなことも役所の人がいってました児童相談所?科?みたいなところで
すいませんうろ覚えででも総合窓口で詳しく上言えば教えてくれると思いますよ
    • 1