人生で一番お金がなかったとき

百均で買えるサボテンで1番大きくなるサボテンってなんですか?
どのくらい大きくなりますか?

A 回答 (3件)

100均で買えるサボテンで一番大きくなるもの。


極端に大きくなるような柱サボテンはほとんど売られません。
理論上は大きくなるものもあるが、それは原産地での話で、日本ではそれほど大きくならないよ。
腕の良い人が50年も育てれば話は別だが。
「金シャチ」が時折売られているが、これもp原産地では直径が1メートルを超えるが、これも日本では30センチになれば上出来だよ。
後は15センチになれば上出来なものばかり。
    • good
    • 0

きちんと育てれば、どれも無限に大きくなります。


大きくなりすぎて倒れたりして腐り込んだりしない限りは…

大抵の種類は、ある程度上に伸びたら、脇目が出て、横に広がります。

ハシラサボテン… 直径20cm、高さ1mの時、どんな植木鉢が必要か想像できますか?
これが、5mまで育てようと思うと、手間が尋常じゃないです。
    • good
    • 0

ハシラサボテン


なら屋根まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!