電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルアーフィッシングやる時に機械式時計を身に着けてたら、時計壊れますか?

A 回答 (5件)

ここでいう、


「機械式時計」
というのは、防水機能の無い、
腕時計または、懐中時計のことでしょうか?

いずれにしても、ぶつけるとか濡れるとかしなけば、まず壊れることは無いでしょう。

ただ、釣りは濡れてなんぼ、の遊び。
ぶつけるのはともかく、せめて防水機能は欲しいですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました!

お礼日時:2018/06/05 01:09

時計の種類によりますね基本的に機械式腕時計は高価な物が多いと思います


防水であっても私なら傷つけたくにいので外しますが防水なら壊れはしませんよ
    • good
    • 0

ショックが良くないようなのでやめたほうがいいと思います。


Gショックやシチズン時計でいいとおもいますよ。
1000円程度からあります。
    • good
    • 0

濡れるので壊れるでしょう 


なので ダイバーウオッチ タグホイヤーとオメガを使用してます。
    • good
    • 0

経験上、壊れた事はありません(邪魔だから外す事が多いけれど)。

防水機能があっても、
腐食してダメになった事はあります(耐蝕ではないからなぁ・・・)。

壊すより外してそのまま置き忘れた事が何度か・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!