プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動二輪免許無しでホークⅡバブを空ぶかしさせてもらったんですけどこれは無免許運転ですか?Nでしてたのでタイヤは一ミリも動いてません

A 回答 (6件)

公道上ならアウト。

実際には注意されるだけで済むでしょうが。
    • good
    • 0

法律上の解釈は置いといて、実際問題としては、


現場に警察官が居たならば、無免許運転に問われる可能性はあります。

現場の取り締まりは、運転したかどうかではなく、
運転できる環境にあったかが判断基準のようです。

ですので、バイクにまたがった状態で、エンジンがかかっていれば
無免許運転と判断されます。
    • good
    • 0

セーフ!!


乗っていなくても、エンジンが掛かった状態で、押すのはアウト。
    • good
    • 0

明日一番で、自主しましょう。


警察は「あっそう」といいます。 きっと(笑)
私有地なら走れると思うがね。
(^-^)
    • good
    • 0

一旦停止で同様なことが、


どこに証拠がってことは
世の中理不尽だらけです。
こういう質問をする時点で
無免許運転だと言い張る輩がいるのです。
だって乗ってエンジンをふかしたんですよね。
左脚を動かせばエンストのはず。
でも、90才?86才だったっけ、おばちゃんが
2年間の懲役ってニュースもありました。
くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0

吹かしただけなら「運転」じゃないんでキニスルナ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!