電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、体験ダイビングでジャージを着て潜る事について質問した者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9763844.html

サッカー部の後輩(1年)が今度、来月宿泊学習があり、スキューバダイビング体験で潜ります。
やっぱりジャージを着て潜るみたいです。ウェットスーツ着て潜った方が間違いないと思うのにどうして、ウェットが着れいないのか分かりません。

今日、部活終了後に後輩からどういうジャージを着て潜ったか?という事で聞かれました。
「サッカー部の練習で着ているキーパーのジャージで潜ったんだけど・・・」と後輩に言いました。あと、ダイビングの後ジャージ濡れて重くなる事も後輩へ言ってます。
実は僕と同じで後輩もキーパーです。「キーパーのジャージで潜るかな・・・」と若干不安そうに言ってました。学校からジャージで潜ると言われたら、それに従うしかないですね・・・

実際後輩が着ているウェアです。多分当日それを着て潜ると思うのですが、大丈夫でしょうか?
意見お願いします。

ジャージ上
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%8 …

ジャージ下
https://www.sports-ws.com/item/F101AD0907.html

A 回答 (1件)

ジャージで潜るなんて、頭おかしいんじゃないか。

ジャージは痛むし、ウェットスーツと違って保温性能は無いし、だったら T シャツ海パン1つで潜った方がマシじゃなかろうか。潜る季節にもよるけど、8月9月に沖縄とかで潜るんならジャージいらないんじゃない?

ともあれ学校がジャージを指定しているのには、それなりの理由があって
1. ウェットスーツ、特に中学生用のウェットスーツは、レンタル用の数が少ない。全員分は用意できない。
2. ウェットスーツをレンタルするお金を別料金にすると、貧乏な家の子が困る
という所が理由なんじゃないかなと思います。

くっだらない理由ですね。公務員ってアホですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!