dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄でシュノーケリングをした際に、ガイドさんが持っていた浮き棒みたいなものを探しています。
長さ50センチ位、高さ7センチ位、幅10センチ位で、大きなかまぼこ板みたいな感じでした。
ライフジャケットは着用して、参加しましたが、当方あまり泳ぎが得意ではありません。
ただ、海でガイドさんから離れても、これがあったお陰で、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。

そこで教えていただきたいのは、
これを購入することは可能なのでしょうか?
 可能であれば、近くにお店がないので、通販で購入したいです。
他に何か良い物があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ライフガードチューブの事でしょうか?


海水浴場などでライフガードの人たちの必需品になりますけど

下記アドレスにて通販で購入可能です。

エアー抜けの心配が無いので確かに安心ですね。

参考URL:http://www.totalone.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアーの抜けを心配しなくて良いので、探していたんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:39

その価格なら、ウエットスーツ買った方がいいんじゃないですか?


3.5mmワンピースでもそこそこ浮きますし、5mmのスーツを着れば
初心者だとまずどうやっても沈みません。ダイバーは、だから潜る
ためにウエイトを腰に巻くんですよ。それも3~5kgくらい・・・。
http://umikizai.com/products/list/category_id/72 …

(リンク先は例です。ここをお勧めしているわけじゃないです。
「ダイビング用ウエットスーツ」で検索すれば、色々とお店が出て
 きますので、ご自身で確認して下さい)

それにウエットスーツを着れば、サンゴなどで皮膚を切ることもなく
なりますし、危険な生物に触れて炎症を起こしたりすることもなく
なります。おまけに暖かいので、長く泳いでいることもできますし、
ナンなら水温の下がる秋になってもスノーケリングが出来ます。
慣れてきたらウエイトを巻けば、潜ることだって簡単になりますし。

夏の沖縄なら3mmのシーガルが浜でも暑くなくてお勧めですが、浮力が
少ないので、安心したいなら5mmのワンピースですね。浜辺じゃ暑い
かもしれませんか、海に入れば快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェットスーツを用意するほどではないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:40

身近で購入出来る物としてボディボードもあります。


本来波乗り用ですがシュノーケリングの移動には楽です。http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディボード・・・その手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:37

ご参考までに


私は浮き輪で充分だと思いますが。

参考URL:http://www.k37waterworks.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮き輪では、少し心許ないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!