ショボ短歌会

最近鳥がすごい多いように思います。
しかもベランダというかバルコニー?の屋根に鳩がとまって鳥のフンがたくさんあります。
今も鳥がピーチクパーチクとうるさいです。
誰かが餌付けしてるのでしょうか?
中古住宅なのですが、前には屋根に鳥のフンはなかったので、今まではきてなかったのかなと推定してます。
鳥対策の方法と屋根の掃除方法教えてくだい。
屋根は手が届かないのですが、やはり厳しいですか?

A 回答 (4件)

鳩なら今の時期、その周辺に巣を作っているかもしれません



鳥が群れてます?
鳩が群れてますか?椋鳥とか?

餌付けでなくても、季節がら木の実がなってるお宅とかあれば
そこに集まったりはしますね

あと、群れがねぐらにしているような街路樹とか、木立や林があるとか

屋根の清掃は業者にまかせたほうがいいかも

あとは物理でとまれないようにするしか。

バルコニーの掃除も、菌やダニの心配があるので
きちんと防護してやってください
    • good
    • 0

景観を損ねますが、網系統が良いのでは?


屋根はおススメできませんね〜。
    • good
    • 0

梅雨に入ったら雨で流れるからそれまで待つしかないかも

    • good
    • 0

群れてる時には 必ずリーダー格の鳥が居ます・・



その鳥の行く場所に集まってるだけです・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!