dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のローンについてです。
自分は今19歳であと2週間ほどで20歳になります。
今は未成年なので、ローンを組むには保証人で親が必要と言われました。
ディーラーで中古車を買う予定で、全部込みで138万です。
頭金は20万です。
親の名義でローンを組もうと思ってるのですが、審査は通るんでしょうか?
親はクレジットカードなどの借金があるので、審査が通るかは微妙と言ってました。
どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

うーん、年収の6割の車買って、ローン、ガソリン代、駐車場、保険・・・・ほとんで生活できないと思いますが。


借りれる、借りれないより、余裕持って生活できるかどうか、身の丈にあった買い物が一番ですよ。
    • good
    • 1

通らない。


借金で車買うのはやめたほうがいい。
私はアホですと言っているようなもの。
    • good
    • 0

自分の名前で組んだほうがいいと思いますが。

未成年の場合銀行ではローンは組めませんが、ディラーのローンであれば、親の保証で取り扱いしてきるところが多いようです。もしどうしても親の名前でローンが組みたいのであれば、親の年収やクレジットの残高、返済実績によって審査の結果は変わってきますので
注意してください。
自動車ローンについてはもっと詳しく知りたい方のであれば次のサイトを参照にしてみてください。
http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • good
    • 0

楽勝だと思います。



自動車のローンは、ローンで買うと基本車検証とかに所有者がローン会社で
使用者がローン支払い人の名前になります。

よって、ローン支払いが済まないと勝手に使用者は売れず、また支払いが滞れば
車を回収して売るので、普通のキャッシングより回収しやすい性質があります。

もちろん年収を超える金額の車であれば、審査も厳しくなりますが、多少借金が
別にあっても、140万円くらいであれば、楽勝の部類に入ると思います。
    • good
    • 0

クレジットカードとか借金とかよりも、ローンなりの借金を毎月遅れずに返済しているのかが非常に重要です。


ただ、審査に通るかは実際にやってみなければ分からない部分はあるでしょう。

ただ、保証人が必要なだけで、親に保証人になり契約してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は19歳の時ローン組めました


親のいない未成年は今はローン組めないのですか
親でなくても保証人がいれば組めると思いますが
仕事先の上司や先輩に頼めませんか。
貴方の親はクレジットカードでお金を借りてるのですか
銀行等から安い金利で借りられなくてやむをえずということなら
ローンの審査も通りそうもありませんね
    • good
    • 0

自動車ローンは総量規制からは外されるから、その点は大丈夫だと思うよ。


あとはそのクレジットカードとかの借金が焦げ付いてたり、大量だったりすると無理。
他には年収とか仕事内容とか勤続年数とか、だいぶ立ち入った情報を聞かないとなんとも言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は介護系の仕事で、4年くらいは努めてます。
自分は、建設系の仕事で勤続年数は一年ほどです。
収入は、月18万円程で年収だと210万ぐらいです。

お礼日時:2018/06/01 18:57

ディーラーローンは審査が甘いというので、


一度与信をかけてもらっては?
仕事をしていて安定した収入があるなら、
OKじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!