アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な質問、悩みです。
現在私は高校1年生、バドミントン部に所属しています。中学生の頃はサッカー(フットサルも少し)をしていました。現在通っている高校のサッカー部は強豪でかなりお金がかかります。そのため、私はサッカーを続けることを断念しました。(バドもお金がかかることは知っています)

しかし、私はサッカーの事が忘れられずモヤモヤした気持ちが残っています。サッカーの事なんて忘れようと何度も思いましたが忘れられません。今更「バドミントンやめます」なんて顧問に言ったら冷たい目で見られるのではないかと思っています。近所でフットサルをやっている人を見て、また始めたいと思ってしまいました。これだとただのワガママですよね。

正直に言うと私はフットサル又はサッカーがしたくてたまらないんです。バドをおもいっきり楽しんで続ける自信が今はありません。

どうするのが最善なのでしょうか、分かりにくい文章ですがこの悩みに答えてくれる方がいてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

今、ここに書いた文章が素晴らしく気持ちが入ってると思います。


まんま 顧問の方やご両親に伝えてみれば 貴方の人生ですし、私、親で貧乏ですけど、金は何とでもなっちゃいます。 頑張って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、まずは親に話してみます。シンプルながらとても参考になるアンサーをしていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 20:44

自分にとってどのスポーツが一番合うのか、必要なのかよ〜く考えれば答えは見えてくるのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にとって何が1番なのか、また考え直してみます。悩みに答えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/06/03 20:41

自分の息子がやはり、中学までサッカー部で、高校からバドミントンをやっています。


中学は部活で、県ベスト8くらいのチーム、レギュラーになれるかなれないかという実力でした。
今の高校はサッカー裁量枠(推薦)があり、強豪校とは言えないですが、やはりベスト8位はいきます。
高校で始めて、それなりに熱心に、楽しんでやっています。部内ランク(学年)ではトップのようです。
時々、サッカー経験者の友達とフットサルをやって楽しんでいます。
現在の延長線上で、こういうやり方も有りですよね。

一方、強豪校というと、一般入試組はどんなに頑張ってもレギュラーは難しいですよね。
Bチーム、Cチームで公式戦もエントリーできるなら良いですが、そうでないならかなりの覚悟がいると思います。
私の住む県はサッカー強豪県なので、中学時代クラブチームでやってた子も、強豪校に一般入試だとサッカー辞めてしまう子が多いです。

だからといって、サッカー諦めろというわけではありません。
厳しい環境であることをわかりつつ、あえて逆境に身を置くことは、苦しいですが、成長できます。
覚悟を決めてやるなら、立派です。
お金のこと等、転部することは迷惑をかけることもあるので、サッカーをやる意志を、親に話す必要があります。
バド部、サッカー部の顧問にも話しに行かなければなりません。
繰り返しになりますが、覚悟を持って挑めば、成長の糧になります。
バド楽しめなさそうだから、やっぱりサッカーがいい、程度ならやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます。
何事も中途半端な気持ちでするのは良くないですよね。
とても参考になるお言葉で嬉しいです。よく考えて判断しようと思います。m(_ _)m

お礼日時:2018/06/03 20:38

先程の回答、若干訂正です。


必ずしも部活でサッカーをやりたいとは仰ってないですね。
部活以外だと、例えば個サルなどでやるのでしょうか。
他にサークル的な活動があるのか、その活動内容がわからないとなんとも言えないですが、今わかる範囲で言えば、何らかの部活は続けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活動(スポーツ)はこれからも続けようと思います!

お礼日時:2018/06/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!