プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚の男性です。子供が生まれてからの1年半、夫婦生活がなくてきついです。
妻からは頑なに拒否されます。話し合いをしようとすると、無理と拒否されますね。
きっと疲れてそんな気持ちになれないんでしょう。
私も頑張って家のことや育児をやっているつもりですが、どうも男としての魅力は無くなったのでしょうか。
職場の人からソープの話題が出て、今まではそんなところに行くことは絶対にダメなことだ!って思ってましたが、今は正直行ってみたいなー。と思うようになりました。
スキンシップも満足に取れないまま我慢するより、ソープとかに行って憂さ晴らしして円満な家庭を気づいて行くよう努力することのほうがうまくいきそうだなぁー。と思ってもやはり、妻のことを裏切ってしまうことになるんでしょうかねー。
妻の方が好きなので、抱ければ一番なんですけどねー。
それが叶わないなんて、結婚してこんなこと悩むとは思ってもみませんでした。

A 回答 (5件)

あー。

「ネットに晒してる」ことを伝えちゃうのはまずかったかもしれないですね。基本的にこう言う夫婦の問題は他人に尋ねるものではなくとことん夫婦間で話し合うべき事項ですものね… 「なんで他人にそんなこと言うの」と思われてしまう可能性もあります。逆に「この人は私と真剣に向き合ってくれていないんだ」と思われることもあるかと…

パートナーがしたくないと断言してしまうのは確かにとても悲しいことですよね。育児のホルモンバランスとかでなければやはりどこか質問者さんに不満を抱いているように思えますけれど…

>私も頑張って家のことや育児をやっているつもり

具体的にどのようなことをなされていて奥様がそれに対してどう思っているかですね… 奥様が家事もお子様のことを気にかけずに一人でリフレッシュできる時間は毎日ありますか? 

あとはまぁするにしてもお子様がそばにいたらする気にはなれないでしょうね… 色々と気になってしまって。

それとか日常の会話ですかね。日ごろから奥様の話を聞けていますか? もしあまり話しを聞けていないのにこの問題の件だけについて話し合いをしようと試みていたら奥様としては「何都合のいいこと言ってるの」と言う気持ちになってしまうかもしれませんね。

第三者からは質問者さんの置かれている状況がわからないのであてずっぽうなことしか言えませんので質問者さんがよく奥様の環境がどうなっているのか、心が奥様に寄り添えているのかなど観察して考えてみるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>わたしに素直に言えない部分の気持ちとかを言わずに溜め込んでいるのであれば、いっそのこと言って欲しいなぁと思います



具体的にこのように伝えても何も言ってくれないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に、したくなる時とかないの?と聞いたことがありましたが、その時はうん。と。しなければしないままでいいみたいなことを言われましたね。
性欲があまりない人なのか、相性が悪くて疲れるだけって思っているのか、男として見られなくなったのわからないです。その言葉を聞いてかなり悲しかったです。愛情のあり方は夫婦それぞれですけど、まだ若い方ですし、男としてはきついですね。
上記の質問をしたところで、妻から帰ってくる言葉は、ない。という姿が容易に想像できます。
以前に似たような質問をして、その内容を妻にそのまま直接見せたらどうかというアドバイスをもらい実行したところ、こんなことをなんでネットに晒してるの?バカ?みたいな返しをされ相手にされませんでしたし、真剣な話し合いのきっかけにもなりませんでした。

お礼日時:2018/06/06 22:58

奥さんの精神は大丈夫ですか。

神経質になっているとか、物事へのこだわりがあるとか、いずれにしても心配ですね。子どもが生まれて1年半ですので産後の問題は考えなくても良いと思います。それに思い当たることがあるのなら、もっと早く産婦人科などで受診すれば良いことです。

そういう事もせず、更にご主人との話し合いに応じることもせず、ただ無理、という拒否の仕方には問題ありですね。その原因に奧さんは気付いていないのかもしれません。多くの場合、ご主人に原因があるのですが、お書きになっている文書を拝見する限り、そういう問題ありのご主人ではないようです。

外での遊びの件ですが、奧さんにバレないようにあなたの思うようにやられて良いと思います。(奧さん、躁鬱の状態のように思いますが、如何でしょうか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー。
夜はちゃんと寝れてますし。
ご飯もちゃんと食べます。
日常会話でもたわいない会話に笑ってくれますし。多分鬱じゃないと思います。
ただ、そういう話になると拒否するんですよね。
生理的私のことがダメなんでしょうかね。

お礼日時:2018/06/03 14:10

病気を貰わないで 他の女で発散するのも一手ですが 絶対に妻にばれない事 ばれたら一生弱みを握られ言われますよ 今は妻の手でも無理で

すか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性的なことに関しては頑なに拒否されるんですよね。
ハグやキスも基本NGです。
わたしに原因があるんでしょうか?
バレたとしても話し合いもまともにしてくれないのに、どうすればいいでしょうかねー。
お金払って行くことに馬鹿馬鹿しさを感じますが、なんていうか、やっぱりさみしいですよね。。。

お礼日時:2018/06/03 14:14

子育てモード全開でお母さんになろうとしている途中の女性に女を求めると相手は混乱しちゃうんです。


女性は人生で娘、妻、母とかなり役割が変わります。
モードチェンジ中は無理かも知れないですね。
おっぱいあげてるうちはないなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっぱいはもうあげてないんですよねー。ミルクにしています。
ただ、母親モードなのはわかりますが、なんていうかスキンシップを取らせてくれないほど拒否され続けるとかなり心が折れそうになりますね。
わたしと結婚したことを後悔とかしてたり、男としてもう見れなくなっているのか。
わたしに素直に言えない部分の気持ちとかを言わずに溜め込んでいるのであれば、いっそのこと言って欲しいなぁと思います。理由がわからずモヤモヤするのはきついですね。言ってもらった方がすっきり割り切れる気もするんですが。とりあえず話しあいもできないのできついです。

お礼日時:2018/06/03 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!