アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やごを飼うことになりました。

昨日釣具店で生きている赤ムシを買ってきました。
店員さんは、「毎日水を替えて」「常温で大丈夫」と言っていましたが、
検索すると、冷蔵庫に入れないと蚊になってしまう、と書いてありました。

できれば冷蔵庫に入れたくありません。
赤ムシは何日くらいで蚊になりますか?

それと店頭では蓋のない浅い水槽に入れていましたが、
水の中の生き物だから蓋が無くても、外に出てきたりしませんよね?

ヤゴがトンボになるまでもたせたいのですが、
アドバイスあったらお願いします。

A 回答 (2件)

蚊ではなくて、ユスリカですね。

まあ、似たような昆虫ですが…
モゾモゾ動いている間は、大丈夫です。

その辺の側溝の排水升なんかにボウフラがいると思うから、すくってきたらどうかな?
他には、赤メダカや、ランプアイなどの小魚かな?
こいつらは、卵で増えるからね。

河川に行けば、カダヤシとかすくえると思います。
グッピーの仲間で稚魚を生みます。

バケツに油粕とか入れて、どぶ川の水を入れておけば、ミジンコなんかは増えますよ。

あと、水草も忘れずに入れて下さい。
    • good
    • 0

色々と試行錯誤してやってみるしかないと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!