プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片道航空券の変更について質問です。

私は、ESTAを申請しサンフランシスコに片道航空券で入国しました。その後、ニューヨークから片道航空券でアイスランドへ渡ろうと予定していたのですがこの片道航空券の変更は可能でしょうか?

日本から飛び立つ際にアイスランド行きの片道航空券を空港で既に提示したので、変更が可能なのか分かりません。

アメリカは厳しいので別の航空券を提示したら拒否される可能性もあるのでしょうか?
アメリカから3ヶ月以内に出国できるなら、航空券の変更は影響しないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 日本から飛び立つ際にアイスランド行きの片道航空券を空港で既に提示したので

これは単に「在留可能期間を超えてアメリカに居座る(不法滞在する)ことはないです」という意味での提示です。その行き先や日時を変更してはいけないというものではありません。
ご安心を。

お手持ちのアイスランド行きの航空券が変更可能な航空券であれば変更できます。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

新たなチケットを手配しようと思います。丁寧なご回答、ありがとうございました。

帰国時(アメリカ出国時)のチケットがあるかないかと、それを変更できるかは関係ありません。

見せて変更出来なくなるなら出国出来なくなる人が沢山出ます。
アメリカは出国には寛容ですし。
    • 1
この回答へのお礼

では変更には寛容ということですかね。入国時に見せたチケットの内容と異なっていては証拠が残っているため厳しいかと思っていました。