アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初任給で親にプレゼントしようと思いますが照れ臭いです。親がいない時にテーブルに置いておくのはダメですか?もしダメだったらどうすれば照れ臭いのを無くせますか?

A 回答 (7件)

照れくさくても生まれて初めての給料、1度しかないのですから手渡しで!

涙腺の弱い親なら泣くみたいよ
    • 0

手渡しが良いと思いますが、あなたが照れ屋さんだと分かっておられるのなら、テーブルに置いても大丈夫です。

メッセージごあれば効果絶大です。
    • 0

それでもかまいません。

ただ、簡単なメッセージを付けておけばなお良いです。
    • 0

ダメです!

初任給をもらったうれしい気持ちと親への感謝の気持ちを、言葉にできないなら手紙に書いて「これ受け取ってくとださい」(←このくらいは言えるでしょう)と手渡ししましょう。

もともと照れ臭い性格なら親もわかっていること、就職して親に感謝の気持ちを込めてプレゼントするんでしょう?
親に「○○くん(ちゃん)プレゼントありがとう」って感謝の言葉を最初に言わせるんですか?

私が親ならスルーです。
    • 0

とても良い人ですね!!

テーブルに置いとって一言、あげる!だけでも、親御さんめっちゃ嬉しいよ!!私なら泣いてまう(T_T)(T_T)なんて感動!
    • 0

手渡しが良いと思います

• 0

せっかくだから絶対手渡しが良いと思います!

「初任給でたからプレゼント」って普通に渡せば良いと思いますよ。
    • 0