アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟がうざい。しね。って思うくらいうざい。
私に向かって、「でぶきもいしね」といってきます。
使わないでって言った洗顔を毎日使ってきます。
私はそんな弟を毎日無視してます。
私は受験生です。私の家は部屋数が少ないので、弟と同じ部屋で勉強しています。

で、とにかく弟が邪魔。うるさい。
静かにしてっ!!!!!って言っても、うるさい。あほみたいに大きい声で歌う。マジムカつく。黙れ。って思います。

私は15さい。弟12さい。

もう毎日ストレスが溜まっていく一方です。
みなさんはこんな時どうしてますか?

A 回答 (3件)

親が仲裁をしないのならお互いで距離を測るしか無いでしょうね。


静かな環境で勉強したいなら既に出ている耳栓はいいチョイスだと思いますよ。
耳から入る情報をカットしたいだけならヘッドホンをつけて少し大きい音で洋楽でも流すといいです。

基本的に親の躾の問題なので他人がとやかく言う事では無いのかもしれませんが。
落ち着きのない男はガキ扱いされてムカついて暴れてストレス発散して、それをガキ扱いされるので年齢で落ち着くまでなかなか直りません。
小六とか中一の男とかただのサルなので大人になってあなたが引く事を考えましょう。
その年齢のガキに真っ向からぶつかっていいことは一個もないと断言出来ます。
    • good
    • 5

耳栓とか100均で買えばいいじゃないですか。


みんなで生活してるんだから、あなただけの理由で何故みんなが窮屈な思いをしなければいけないんですか?
うるさいと感じるなら、耳栓を買うなり図書館に行くなり、まずあなたが出来る努力をしなさい。
その姿を見て、周りは「静かにして欲しいんだな」とわかるようになります。
言葉で伝えてもひとは理解しませんのであなたの行動で示しましょうよ。
なんだか、あなたの幼稚性に笑えます。
勉強の前に、人を説得する術を身につけた方がいいのでは。
    • good
    • 3

もう高校生ですが


私も似たような環境です。
12歳の弟と5歳の弟がいます。
母親も諦め、弟を
叱ることもしません。
12歳の弟に対しては
暴力で押さえ込んでいます。
2発ほど殴ると静かにするので。
5歳には大人気ないですが
怒鳴ることしか出来ません。

私は弟が嫌いで嫌いで嫌いで
たまらなくて弟と
血が繋がってなければいい、
私だけが養子ならいいのに。
と考えています。

ストレスはどこかで発散
するしかありません。
私はリストカットで発散します。
おすすめはしませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています