プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬って拗ねますか?

A 回答 (6件)

とてもわかりやすく拗ねます(笑)犬は表情豊かで、嬉しい、怖い、つまんない、ふてくされ等、わかりやすいです!我が家には二匹いますが、一匹は服従する喜びを知ってるタイプ。

だから、指示されるのが好き。また、出来ない事を努力する性格です。もう一匹は天然で、自分の思い通りにならないと、鼻でピーピー鳴くのでピー太郎とあだ名がついてます。例えば、ソファー手前に三角のスロープが置いてあるんですが、たまに、ソファーとの間隔が広く登れない時があるんです。一匹は、鼻先でスロープを押し進め登ります。自分で登れたんだあ。偉いね!ってヨシヨシされるのを知ってるから。一方、ピー太郎は登れる状況にもかかわらず、誰かが手伝ってくれないとピーピー始まります。そして、知らん顔して放っておくと、床にアゴをつけて、もういいさ。ふんっ!みたいに、床にアゴをつけて、ふてくされます(笑)わかりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬も人間みたいに色んな性格があるんですね。どっちの子もかわいいですね。
ピー太郎ちゃんの方も、そんなことされると手伝ってあげたくなっちゃいますね笑

お礼日時:2018/06/03 12:40

和犬は、特に。


一泊二日なら、「どこ行ってたの?探したよ!」って顔します。

二泊三日で家を空けると、
目も合わしてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい笑

お礼日時:2018/06/03 12:38

求めていることに気づいてくれないと拗ねちゃうかな?



でも一緒にいれば目と目で会話は出来るようになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬って思っていたより感情豊かなんですねU・x・U

お礼日時:2018/06/03 12:38

笑笑笑笑可愛い笑笑笑笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですよね笑

お礼日時:2018/06/03 12:38

飼い主様との信頼関係が強ければ拗ねる事はありません‥…❗



・拗ねると言いますか、わがままになる‥…その語源の方が近いかも‥…信頼関係「服従」大事です❕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そんな風な考えもあるんですね

お礼日時:2018/06/03 01:39

拗ねますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間みたいですね

お礼日時:2018/06/03 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!