プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で孤立してるみたいです

理由は

あまり会社の人と自分から話せないこと

御局様の別れ話を知らずに、歩み寄ってしまったことです

昨日1人で帰りました
凄く辛かったです。

仕事辞めたくても辞められません

恋愛関係で機嫌が悪いというのを知らずに話をかけられそれから無視です。

みんな、その先輩をかばって私は1人で帰りました

まだこれからなのにどうしたらいいのか分からないです。

この会社にとどまりたくないですが、親にはいろと言われます。

教えてください

A 回答 (3件)

仕事に慣れるまで3ヵ月はかかりますし、一人前になるまで半年、1年はかかるのでそれまで色々言われますが、一人前になったら誰も何も言いません。

職場の同僚、先輩は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから返事、挨拶だけ気を付けて仕事以外の話しはしなくても十分ですよ。
マイペースに仕事に没頭されればよろしい。
一人前になれば向こうから歩み寄って来るものですね。
休みが待ち遠しいくらいに休日は十分楽しんで、エネルギーをたくさん蓄えるものです。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • 0

恋愛関係で機嫌が悪いからと部下の

歩み寄りに機嫌が悪くなり無視するとは、とんでもないあほんだらお局で
すね。そしてそれをチャラホラする同僚女子達。

暫く辛いかもしれませんが
気持ちを強く持ちましょうよ。

主さんは、仲良しごっこをしに会社へ入ったわけじゃないのです。

例え無視されても会社では、朝と帰りの挨拶を自分の方からキチンとして、必要な仕事の伝達をすれば良いのです。
皆んなとつるまない分仕事を覚え
スキルを積む良いチャンスでは、ないですか‼︎

周りとつるまない主さんの雰囲気をさっし男子社員や上司がこれは変だ‼︎と気付きます。
その時ビクビクしているのでは、なく率先して仕事に打ち込み仕事をこなせるカッコイイ主さんになっていれば女子の間で浮いていても会社での信用が出来ますよ。
会社は、仕事が出来る者が勝ちです。

昼も弁当を持参し ランチに誘われなくても平気な顔をしましょう。
1人は、暫くの間辛いかもしれませんが ランチでぺちゃくちゃ喋るのに媚びうりながら付き合うより 1時間自分の時間が持てます。
ラインQを見たりゲームを楽しんだりアホンダラ達といるよりリラックスできますよ。

虐め的なもので 一度会社を辞めると
次の所で同じ事が起きると踏ん張りが効きませんよ。
女同士のイザコザは、どこの会社でもわんさかありますから…

主さんが家で愚痴ると家族も心配になります。
でもその反面 せっかく入社出来た会社なんだから頑張れ、と言う思いで色々言うのであって、
ご両親の言う事を文句と捉えないであげて下さいね。
主さんを1番応援しているのも
心配しているのも ご両親ですからね。

長くなりましたが自分の経験も踏まえて回答させて頂きました。
頑張ってね。
    • 0

親は最終的に関係無いんですよねー。

居ろ、と言って下さるのは心配してあなたが余計な苦労をしないためですが、居心地や仕事の内容はあなたにしか分からず、就活は頑張れば今より人間関係を含めいいところが必ずありますから。それよりも、お局と取り巻きがいて新人の、事情もわからないあなたを空気読めない人、と決め付けてぼっちにする職場のレベルってどうなんでしょうね。長く居たら病気にしかならないんじゃないですか?居たいなら周りにもっと話しかけてコミュニケーション取りまくらないとダメですね。雇われたんだから会社は何かしらあなたにやって欲しい役割はあっただろうし、そこには周囲と円滑なコミュニケーションを持って会社の利益を上げるような雰囲気作りも期待されているのだと思います。そこが難しく、1人コツコツ完璧に仕事できても会社って場所だと評価されないので、明日から意識を変えて更に歩み寄りつつ、ですが、友達では無いからプライベートについては、事情も知らずに踏み込んですみませんでした、元気出してくださいね、くらいお局だけに言えば終了じゃないですか?クッキーでも添えて。やりすぎないように中身2枚くらい。
    • 0