プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、既婚、男、45歳です。
妻に、離婚しようと言われました。
その理由は、
1
いつも妻の目を見ないで話してる。
2
妻の気持ちを、理解していない。
3
セックスが強引で、以前の彼との、セックスしたことを、挿入しながら、聞く所が、DVと言われた。
離婚話は、これまで、計3回ありました。
自分なりに、妻の気持ちを、理解して、このような事を、気をつけましたが、
妻に、愛憎尽かされました。
やはり、離婚してあげなければ成らないでしょうか。
ご意見宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以前妻は、自分と、付き合って居る時、不倫をしてました。とりあえず、妻は、相手と別れましたが、その時に、相手から、慰謝料請求されて、お金を、払ったことを、最近妻に、言ってしまいました。

      補足日時:2018/06/03 10:14

A 回答 (7件)

理由がどれも弱い


全て後付けの理由で本当の理由は別にありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分の知らない所でですかね。

お礼日時:2018/06/03 10:06

離婚の理由には性の不一致もよくある話です。

多分、今しなくても、ゆくゆくは、離婚になりそうですね。もしかすると、もう別に見つかっているかもです。
すれ違ってしまうと、修復は難しいです。まずは距離をとって別居して、それから離婚でもいいと思いますよ。それを嫌がる場合は、相手に不貞の香りです。それを言わずに調べてみることです。
言えば、必ず細工して隠しますから、ご注意を、・・・・・先ずは別居してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2018/06/03 10:05

すみませんが、


貴方の方が、これから頑張ったとしても、相手の気持ちはもうすでに冷めていると思うので、恐らく別れる結果になってしまうのは、時間の問題かもしれません。
それに、
貴方の方も、相手側に対して、今まで以上に気を遣っていくのにも耐えられないかと思います。
奥さん側から、そのようなコメントが出た時点で、貴方に対して相当耐えてきたからでた言葉なんだと思いました。
そこまでいくと、夫婦関係の改善は難しいと思いました。
貴方と暮らせば暮らすほど、相手側は貴方を今よりも、もっと嫌いになっていく可能性が高いかもしれないですし、貴方もその空間、生活は落ち着かないと思います。
お互いの為にも、今よりもっと関係が悪化しない状態で、お互いが楽になるような解決策を考えていくのが一番いいのかもしれません。と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりなりました。

お礼日時:2018/06/03 10:04

離婚の理由が不倫なら、慰謝料請求が出来るので、まずは別居を勧めました。

そこで確認です。
嫌がるなら何も言わずに調べてみる事ですね。
    • good
    • 0

〉お金を、払ったことを、最近妻に、言ってしまいました。



えっ!
嫁さんが不倫為たのに貴方が慰謝料
払ったの?
何故?

付き合ってる間は不倫ではなく
浮気では?
妻子あるオッサンに抱かれたの?
そりゃ不倫ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、はい。
相手は、おっしゃる通りです。

お礼日時:2018/06/03 13:02

奥さんは、ひとつの所では、気持ちが落ち着かないタイプの人なのかもしれませんね。


なので、最初に、ココロすでにソコにあらずなのかな?とは思いました。
彼女の心を満たして満足させる事など難しいと思います。
彼女にとって、貴方の所は、只の駆け込み寺だったのかもしれません。
最初から、お互い合わないのに合わせようとすることに無理があったのかもしれません。
もし、お子さんがいないのであれば、彼女とは考えた方がいいのかなと思いました。
貴方の方にも、貴方の大事な人生がありますので。
貴方もこれ以上、無理しないで欲しいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私達には、子供が居ます。
高三女の子、高二の男の子です。

お礼日時:2018/06/03 11:45

3の件ですが、長女のお子様が高三ということは、結婚されてから20年前後経っているのですよね。

以前の彼というとそれ以上前の事なのにそれを問いただされるなど、ちょっと異常で怖くなっても仕方がないです。
もしかしたらあなたは、心の中で奥様の独身時代の不倫の決着が付いてないのではないですか?
そのような女性と結婚をするのをやめる決断もあったはず、にもかかわらず結婚をして、奥様の不倫のカタを付けたのもあなたで、知らず知らず奥様にあなたに対し引け目を感じさせるような態度を取っていたようなことはないでしょうか?
そうでしたら奥様はあなたに支配されているような、嫌な気持ちになってしまうと思います。
あなたに、奥様と昔の男に対するわだかまりがあるのでしたら、その気持ちを吐露して解決した方いいです。今更ですが、離婚を避けるためには思い切ってそういった夫婦の間のわだかまりや引け目などを解消し同等にならなければ、これから先の長い人生を共に過ごすのは苦しくなると思います。腹を割って話し合ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
良く二人で話して、自分の、 悪い所を、治したいと思います。

お礼日時:2018/06/04 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!