プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦生活が苦痛、退屈な方いらっしゃいますか?
妊婦生活が幸せとか、聞いた事有りましたが
実際なってみたら、精神的参りました。
妊娠出来て幸せなはずが、苦痛を感じてしまいます。
まだまだ妊娠生活長いです。辛い、、、。
母性あるかと思っていたけど、
わたしには普通の人より無いのかも知れない。
可愛がりたいけど、子育てに対応出来るのかも不安です。
こんな事言ってしまい、すみません。
あんなに授かりたかったのに、自分でも情けないです

A 回答 (7件)

私は現在3人目の妊婦です。



妊娠初期はツワリや不安で辛いですし

つわりが治まれば、謎の眠気や胎動によって訪れる気持ち悪さなども感じますし

仕事をしていれば、体の不調や重さと戦いながら仕事をすることに疲弊しますし

産休に入れば反動の暇さに嫌気がさして、その頃には体を動かすのもだるくなったりします。

感情は情緒不安定でくだらないことで泣きたくなったりしますしね…

3回目の妊娠3ヶ月ですが、ツワリに疲れ果てて、何回目でも慣れるということはないんだなぁと痛感しております。

仕事が決まった矢先の妊娠発覚に仕事がクビになったりしたので、3人目なんて作らなければよかった!
私には無理だ!とつい最近まで後ろ向きな気持ちでいましたし、気持ちが悪くても上の子供達の世話があり日々苦痛です。

それでも産まれれば子供は可愛いですよ!
母乳を飲ませているときの愛おしさは何にも変えられないと思っています。

みんな同じですよ!

人間は次も出産出来るように辛いこと痛いことはすぐに忘れるような仕組みになっているためか、案外出産経験のある先輩方は通り一遍のアドバイスしかくれませんよね…

私が1番助けられたなぁと思うのは自分の母親です。
やはり出産経験もありますし自分の性格もわかってくれているので相談したときもへんな励ましや通り一遍の言葉は言いませんでした。

お母さまに相談したりできる状況ですか?
案外マイナスな感情も受け止めてくれます。

あとはご主人に妊婦についての記事や本を読んでもらい優しく協力してもらいましょう!

産院で妊婦ヨガなどやっていたら参加してみるのも気分転換になるかもしれませんね!

頑張りすぎないように、何か気分転換をしながら乗り切りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身も体調悪い中
丁寧にご回答ありがとうございます!
三人目妊娠中で3カ月なんですね。
体調悪い中子育てされているなんて
本当に大変かと思います。尊敬しかないです!私なんて一人目妊娠でマイナスになりまくっていて、情けないです。
お仕事の事で私も悩みました。
喜ばしいのにマイナスになってしまいますよね。。。
はい、母は健在です。何だか気恥ずかしくあまり相談はした事なかったです。
仲はいいんですけどね。
でも少しずつ相談してみようかなと思います。
ヨガ体調さえ良くなったらチャレンジしてみたいです。
母乳をあげると愛おしいなんて、まだ想像出来ず。あげなきゃいけないと言うのは頭にあるのですが。。。
私もそんな風に思える時が来たらいいな。
ご自身も大変な中アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/06/05 19:15

お腹に新たな命が宿っているという、プレッシャー • 責任感…



妊娠初期にはツワリや見た目は妊娠しているとは気づかれないし、無理すると流産の可能性も出るし、
お腹も少しずつ大きくなるし、思う通りには動けないし。
そういう事の積み重ねだと思いますよ。

まぁ、でも不安になると赤ちゃんにも影響出るので、気持ちを切り替えるしかないと思います。
子供が成長していくと、今の悩みが小さく思えます。
気楽に構えてください。
今悩んでいたら、これから悩みだらけの人生。
育児が続きません。
どうにかなるさ〜〜と思う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もう少し気軽に前向きに頑張ります!
沢山のアドバイスありがとうございました

お礼日時:2018/06/12 11:36

今はどのくらいの周期ですか?



臨月でなく動けるなら、ゆっくりしないでどんどん出掛けてくださいね!
体の無理なくが条件ですが( ¨̮ )

私、子供2人いるのに、妊娠してるのに、元気有り余りすぎて笑
週末はどこに行こうか毎日考えたりしてます笑!
お金はないんですけどね笑
それはそれで楽しいですよ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^_^
今4カ月目です。
ピークの時よりは体調良くなりましたが
もう少しかかりそうです。
もう少し良くなったら、気分転換に何処か行きたいです!今は行っても体調悪くなるからと好きな場所へ出掛けられず。
れおひなママさんは、三人目妊娠中なんですね!もー、今は子供育てながらの三人目凄い!って尊敬しまくりです!
私は2人を希望していたのに、初めて妊娠した途端に精神的参り、2人目なんて考えられなくなってました。だから余計に尊敬です!
いつもアドバイス頂き有難うございます!

お礼日時:2018/06/05 18:56

今、私も妊娠中です。

2児のママです。

わかります、わかります!
マタニティの理想と現実はかなりかけ離れてるものですよね笑

私は仕事をしていて、いざ産休に入ると暇で暇で余計なことも考えるし苦痛でしたね。
早く赤ちゃん産まれないかなーと毎日思ってました。
周りにも、産まれたら怒涛の日々だよ!だから今のうちにゆっくりしてな!とか言われてました。が、暇がなによりも苦痛で笑
みんなそんなもんですよ!

あと母性の話ですが、赤ちゃん産まれたら全然母性出ますから安心してください!
めちゃくちゃ可愛いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々回答ありがとうございます!!(TT)
はい、周りにも今が羨ましいとか、ユックリとか言われました。それ言われる度に余計に相談し辛くもなってました!

母性出るんですかね、出ます様に(TT)
めちゃくちゃ可愛いって思いたいです!
妊婦生活、まだ長いですが頑張ります!

お礼日時:2018/06/05 08:12

現在妊娠26週です。



妊娠初期に切迫流産診断が2回ほどあり、入院はしませんでしたが絶対安静期間があり安定期過ぎるまでは外室すらできず、毎日泣いてばかりいました。

私も妊娠は望んで妊活し、妊活し約1年で授かりましたが正直、悪阻や切迫流産などで毎日不安になりこんなことなら妊娠しなければよかったと後悔ばかりしてました。

19週から胎動を感じ始めこの頃に不安な気持ちが減ってきて現在は無事生まれてくれることだけを考えています。

情緒不安定になる気持ちもわかります。お母さんになる準備期間だと思ってのんびり過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
絶対安静なんて大変でしたね、辛かったですよね。私もそんなふうになったら情緒不安定の上に、不安とで泣きじゃくるかもしれないです。
そうでなくてもイキナリ辛くなったり泣いていたりしているのに。
でも無事に乗り越えられて本当によかったです。それに大変な時期を乗り越えた事、尊敬します。
私も胎動を感じることが出来たら少しは変わるのかなー苦笑
お母さんになるって大変ですね(TT)

お礼日時:2018/06/06 13:17

マタニティブルーでしょうか。


また気持ちに変化が訪れるがしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。そうなるといいです!

お礼日時:2018/06/05 21:41

ご苦労様です 頑張ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ります

お礼日時:2018/06/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!