アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンネットを艶消し黒にしたらダサいですか?

「ボンネットを艶消し黒にしたらダサいですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 飛び石の傷がすごいのでどうにかしたいです

      補足日時:2018/06/03 23:50
  • 塗装はげたところだけほしゅうでやってますがいろが純正のやつでも違いすぎます

      補足日時:2018/06/04 00:30
  • 後2年乗るかのらないかなのであまり金をかけたくないけど目立たなくしたいです

      補足日時:2018/06/04 00:44
  • コーティングのしすぎで塗装はげますか?

      補足日時:2018/06/04 00:47
  • やっぱり飛び石ですかね毎週手洗いすると小さい塗装はげがふえてます

      補足日時:2018/06/04 00:58
  • ボンネットだけなので劣化ですかね?

      補足日時:2018/06/05 15:15

A 回答 (20件中11~20件)

飛び石ではないとおもいます。


純正の塗装なのかな?と思います。

板金屋の塗装は劣化が早いです。
特にボンネットは温度変化あるので。

別の色よりそのままの色がいいと思います。
下取りもあるので。

艶消しの黒がダサいかどうか?
>わかりません。好き好きなので。
    • good
    • 0

>コーティングのしすぎで塗装はげますか?


板金修理した再塗装ですと 下地処理をきちっとしていなければ 剥がれることがありますが

補修塗装していない 塗装膜では、コーティングの繰り返しなどでは、剥がれることはありません 前に塗ったコーティングが溶かされ剥がれるだけ
    • good
    • 0

タッチペイントは、色が微妙に合わないものです。


業者に出さないと 色合わせ補修は、無理です。

そんなに傷つくような走りをするからですよ! 車間距離 羽石や ダンプカーの積載砂砂利の飛散でしょう。 
高速・自動車専用道路では、十分な車間距離を開けて走る事
    • good
    • 0

コンパウンドで目立たなくするか、全塗装をお勧めします。


目立つ車はパトカーによく停められます。
    • good
    • 0

色変えても 同じ事かと思うけれどふんむかっ


まあ 今の時代 何があっても別に良いかもふんぶはふん
    • good
    • 1

普通に元色の塗装では駄目ふん?

    • good
    • 1

何も触らない方がいい

    • good
    • 1

ダサいです!昭和にはレースカーのようで一時期流行ましたが、中古ボンネットを仮付けしたように見えます。

    • good
    • 0

車間距離を取ることです。


塗装し居ても マッドブラックにしても 走り方を変えないとまた傷かつきます。

NAインプのボンネットを マッドブラックにしても? 何のために?って感じです。
下取りは、無くなります。
ターボ用の 劣化したカーボンネットでも安く買って 自分でマッドブラックに塗って付け替えては?ノーマルは、取っておく

艶消しダイノックスシートを貼るのも良いでしょう。
    • good
    • 0

ダサい気がします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!