プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

③の言っていることが分かりません。
英語の使っているところです。
回答お願いします、、、!
古典の話です。

「③の言っていることが分かりません。 英語」の質問画像

A 回答 (2件)

逢瀬

しゅうまい
〜〜しませう。

③で思いついた言葉です。

euがyoになるところですが、「平塚らいてう」さんと書いて読みは「平塚らいちょう」さんですよね。
    • 0

・五十音のあ段で始まる「あう」「かう」「さう」「たう」「なう」「はう」・・・等と書かれてたら、その読み方は、それぞれ「おー」「こー」「そー」「とー」「のー」「ほー」・・・のように読む。

・五十音のい段で始まる「いう」「きう」「しう」「ちう」「にう」「ひう」・・・等と書かれてたら、その読み方は、それぞれ「ゆー」「きゅー」「しゅー」「ちゅー」「にゅー」「ひゅー」・・・のうように読む。

・五十音のえ段で始まる「えう」「けう」「せう」「てう」「ねう」「へう」・・・等と書かれてたら、その読み方は、それぞれ「よー」「きょー」「しょー」「ちょー」「にょー」「ひょー」・・・のように読む。

以上の3点の読み方を踏まえて、例えば、「さうなり」と書かれていたら、読み方は「そーなり」と読み、現代仮名遣いに直して書く時は「そうなり」と書く。

以上のようなことかなと、思われます。
    • 0