プロが教えるわが家の防犯対策術!

2018年現在の世の中でも私生児は差別されますか?

A 回答 (4件)

だろうなぁ。

残念ながら。子どもに罪はないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 16:49

社会情勢は変化していますが、偏見が無くなるわけではありません。


公的機関ではその存在を認め、社会保証も受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 16:49

いっその事、生き別れで親は分からないのほうが良いかも知れないくらいです特に母親がうるさいところが多いです、何故でしょう。


私の場合は全然関係ないですけど、その人がどうかですから。
戦後なんかメチャクチャでいろんな人がいて、どうだったのでしょうか。
みんなが同じ状態だったら関係ないんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 16:49

たとえば本妻の子(嫡出子)と認知されている愛人の子(非嫡出子)では現在法律的には差別されません。



法律が変わったのはつい最近(と言っても、もう5年ほど経ちますが)平成25年9月5日以降に亡くなった人の相続については新しい規定が適用されますが、同年9月4日以前に亡くなった人の相続に関しては旧規定が適用されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/04 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!