電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日野良猫(8か月位の子)保護したから今日動物病院連れてったら、脱走してしまい手術室に入り込み先生達皆で捕まえてネットに入れてこないと見れないと言われ診察して貰えませんでした。
人気ある病院なので病院が開く30分前から行って順番待ちしたのにがっかりでした。
明日又ネットに入れて連れて行きますが
そんなものでしょうか?

「昨日野良猫(8か月位の子)保護したから今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キャリーケースに入れていきました。
    診察の時先生がキャリーケースから猫を出そうとしたら脱走しました。

      補足日時:2018/06/04 18:49

A 回答 (12件中1~10件)

野良だろうが、飼い猫だろうが、犬だろうが、診察室から飛び出さないように病院側がしておくべきだし、冷たくあしらって診察しないなんてひどい!



野良っ子もよく連れて行くけど、いくら暴れても走って隠れても、先生たちは病院でネットに入れて診察してくれます。先生達が病院に常備してあるネットに入れてくれるんです。

でもまぁ、家からネットで行くのも安全面から見てもオススメなのは確かです。
よくありがちな迷子パターンの、キャリーを蹴破り、通院途中に外で逃げられたら困るので。
    • good
    • 3

可愛いですねฅ•ω•ฅ


猫は洗濯ネットに入れて行かないと 脱走するので 事前に病院から連絡は無かったのかな?
せっかく連れて行ったの残念ですが 病院でそのように言うなら また後日行くしかありませんね。
いつお世話になるか分からないので 猫ちゃんのためにガマンです。
    • good
    • 0

猫は、洗濯ネットに入れて行くといいですよ。


実家で飼ってる猫を抱っこして病院に連れていったら先生に知らないところに来て脱走する可能性ががあるからネットに入れて連れてきた方がいいと教えてくれましたね。
またネットに入れた方が落ち着くとなにかで見ましたよ。
また虚勢手術(♀)するのに1日?泊まりましたが気性の荒い猫ちゃんですねって言われちゃいましたが。
確かに荒いわな。家の人にも眉間に皺寄せて鼻息立てる位だから(笑)
貴方が病院に連れていって嫌な思いしたなら病院変えた方がいいんじゃないですか?
人気?じゃなくてもいい病院はありますよ。
    • good
    • 0

なんだか大変でしたね。

うちの子たちも野良出身ですが、病院へ行ったら大人しくなるタイプばかりだったようで、脱走も警戒しましたが全然でした。でも、診てもらえなかったなんて、ちょっとびっくりです。というか酷いです。暴れた子が緊急性のある疾患抱えてたらどうしたんだろうか。とちょっと疑問にさえ感じます。今回は保護してすぐの猫ちゃんとのこと。病院からしたら、大した診察じゃないかもしれないけど、検査しなきゃキャリーから出せないし、特に先住ちゃんの居るお宅では、猫がかわいそうですよね!私も猫が病院かかる際は、一匹ずつキャリーに入れますが、ネットまでは使ったことないです。うちの先生だったら、病院にある洗濯ネットを使って、とりあえず診察し、ちょっと暴れぎみだから、次回はキャリー+ネットで連れて来たほうがいいかな。飛び出したら危ないから。多分そんなふうに言って、診察は必ずしてくれると思います。昨日は大変でしたが、病院の対応はさておき保護した子が、車道にでも飛び出していたらそれこそ大変!院内で捕まったことは幸いでしたね!ねぼねこさんのモヤモヤは共感します。お疲れ様でした。
    • good
    • 0

訂正=遊びますよ。

=ありますよ。です。すいません!
    • good
    • 0

大変でしたね。

私も野猫を何十匹と連れて行きますが、断られた事はありません。最初から「野猫です」と連絡して行きます。先生も看護師も多くおり、逃げ出しそうな猫も落ち着く迄待ってから診察になります。さすがに上手いですね(^-^)バスタオルで慣らしてから診察してくれます。最初はノミダニから診察になります。健康診断もかねて2日は入院させます。昔ですが、逆に、退院するその日に脱走された事が遊びますよ。今の病院ではなかったのですが、蓋を閉めてなくて自動ドアで猫の体重でも空いたのです。さすがに探しても見つからず諦めも有りましたが、又、探そうと思っていたら、院長の車=四駆車のタイヤの上で泣いてました。本当に嬉しくなりました事を覚えています。♂猫でしたが、保護した猫にもおっぱいあげたり舐めたりと優しい子でした。旅立ちましたけどね。私事ですいません!看護師の対応がよくないと感じますね。普通の猫とは違うので、扱い方に問題あると思います。おとなしくするはずはないのに、嫌な思いしましたね。少しでも慣れてくれるといいですね。
    • good
    • 0

また脱走しそうなふんぶはふん


そんなものでそふんぶはふん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院で検査しない限り、先住猫がいてケージから出せないので可哀想です。
明日、ネットに入れて病院に再度行ってきます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

お礼日時:2018/06/04 20:46

私も初めての保護猫で同じ経験あります。


キャリーを開けた瞬間に飛び出してしまい、走り回って大変でした。
その病院では、先生たちと一緒に捕まえて、先生が病院に用意してある洗濯ネットに入れてくれて、その後普通に診察してくれました。血液検査(エイズ、白血病)と、口の中見てもらうのと、触診をしてもらいました。
普通、洗濯ネット位用意してあると思います。ちょっと冷たい対応だなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先住猫もそこの病院に度々通ってますが、今日は野良猫連れて行って診察の時キャリーケースから飛びだしたから先生はすごく迷惑そうで冷たい対応でした。
野良猫はノミやダニがついてるかも知れないから、先住猫にうつらない様に先住猫につけるノミとり薬出してくれました。
私が希望してた診察はしてもらえませんでした。
診察して異常ないのわかったらケージから早く出してあげたくて今日急ぎで病院行ったのに…
今日も又ケージに閉じ込めです。可哀想で辛いです。
こんな風じゃ次診察の時も口の中は見れないって言われました。
むかつきました。

お礼日時:2018/06/04 19:00

まず小型の生き物はキャリーケースに入れて病院を受診されるのがマナーであり常識です。


猫も知らない所に連れていかれて大きな生き物や知らない人が沢山居るような所に行ったら恐怖や不安でいっぱいなんです。
それを少しでも落ち着かせる為にもキャリーケースは必要です。
この先も必要になるので必ず買ってください。

逃げ出して病院の中を暴れたりして病院内の物を壊したり、他の生き物に影響を与えたりしたら連れてきた人間の責任です。
動物病院で注意されるのも当たり前ですよ。

病院の外に逃げ出して事故にあったりしたらどうされるおつもりですか?
色んな危険が予想できますし、予想して予防するのも飼い主や連れてきた人間の責任です。

人気の動物病院云々関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真のせてますが、キャリーケースに入れていきました。
ネットにも入れて、さらにキャリーケースに入れてくる様に言われました。

お礼日時:2018/06/04 18:54

動物病院ですから大きな犬も治療で来ています


犬はケージが難しいので、猫はケージが原則です

自分も待ち時間が暇だったので、猫を出してたら病院のスタッフに怒られました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケージに入れていきました。
ネットに入れてからケージに入れてくる様に言われました。

お礼日時:2018/06/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!