電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういった物を購入すればいいかわかりません。
ブランドもわからないし、値段もどれくらいが理想かもわかりません。

皆さんはどのような物を使っていますか?

A 回答 (3件)

アネロのリュックを使っているママさん多いですよ。

5000円ほどで買えると思います。

私はショルダーバッグを使っています。抱っこひも+リュックの姿を想像してやめました。

リュックは両手が空く利点がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネロですね。
初めて知りました。五千円位でしたら予算内で嬉しいです!

そうなんです、両手が開くのがいいなって思ってました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 11:11

私も、産まれて3ヶ月くらいはリュックを使用していましたが、意外と財布を出したりするのが大変だし、歩き始めてからもレジで会計する際、子供がどっかいっちゃうし危ないし大変なのでリュックはやめてショルダーにも手提げバッグにも使えるバッグに変えました!そっちのが何処に何があるかすぐに出せるし、リュックだと中が暗くてガサガサあさって探したりでイライラしちゃいます(^-^;



リュックが楽なシーンは、ベビーカーに乗せてる時と抱っこしている時ぐらいですね。
それか、財布をウォレットショルダーにしてオムツや着替えをリュックにして使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お財布を取り出すのは結構大変なので、ウォレットショルダーはいいですね!

少し前にサコッシュを考えていましたが、ウォレットの方が使いやすいかもです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 11:55

私は、その辺のホームセンターで売っているような、


普通の肩掛けバッグを使っていました。
リュックも1時期使いましたが、
子供をおんぶしたいときや、財布を出すのに不便を感じて、
肩掛けに変えました。

値段は・・・予算に応じてだと思います。
高価で機能的なものが、必ずしも自分に合っているとは限らないので、
それもお好みでしょうか。
私は、ポケットがいっぱいあるものを愛用していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ホームセンターですか?!
意外な所にあるんですね〜。

私も今、肩掛け使ってますが、リュックの方が楽なように思って購入しようかと色々調べていますが、たくさんありすぎてわからなくなってしまいました。

ポケットいっぱいあると便利なんですね。
わかりました〜。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!