電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これの係数はなぜ、-1なんですか?
-3じゃないんですか?

「これの係数はなぜ、-1なんですか? -3」の質問画像

A 回答 (5件)

>-3じゃないんですか


何故ー3と思うのかが重要なポイントです。
    • good
    • 1

係数とは何か? →文字の前の正負を含んだ数字になるから


ーab^2 =(ー1)・ab^2 なので、ー1
尚 次数は、aは1次 bは2次 で、両方の積なので、1+2=3 次となります!
    • good
    • 0

係数と次数を混同しているようですね。


-ab² =-1・a・b・b
ですよね。
係数は -1
次数は 3
です。
    • good
    • 2

どうして (ー3) になると思ったのでしょうか。


この式に 3 と云う数字は 一つもないのですが。
    • good
    • 1

記号×1は書けないからわかりにくいけど、-ab2乗は-1abbということだから、係数は-1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!