dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交通事故の加害者がむち打ちで通院する場合、健康保険はつかえますか??
(自動車の任意保険の人身傷害はなく、過失割合はこちらが100%悪い停車中の車に追突した事故です)

A 回答 (6件)

もちろん使えます。


加害者の場合は率先して使ってください。
    • good
    • 0

健康保険組合に届け出を出せば使えますよ。


最終的に全額支払うことになる可能性はありますけど、
健康保険を使うと、費用を最低限に抑えられる可能性はあります。
    • good
    • 0

基本は自賠責保険ですよ


自身の保険会社に
相談して下さい
    • good
    • 1

勿論使えます

    • good
    • 0

それは相手が判断する事です。



人身事故で自賠責が払われる場合はしません その後の治療の場合です。

https://xn--3kq2bv77bbkgiviey3dq1g.com/kenkouhok …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!