プロが教えるわが家の防犯対策術!

買おうか迷ってます
皆さんなら買いますか?

ずっと、18kルビー太めリングを探していました
1年以上前から探していた素敵なデザインのリング!
15,000円でリサイクルショップに売られていました
なかなか理想のデザインがなかったので嬉しかったのですが、、、

ルビーかどうかわからない、18金ということは確かということで( T_T)

よくわからない石を身につけるのもなぁ。赤いけれども(;o;)

あと、諦めかけてたので、オーダーメイドで2000円程の原石リングを注文したばかり!

あああ頼まなきゃよかった( T_T)\

皆さんなら買いますか??
18金だけど、ルビーかどうかわからない石

当方、主婦ですのでなんなん十万円もするジュエリーほ買えません(;o;)

質問者からの補足コメント

  • 2000円×3つですね
    原石リング

    ああ、無駄遣いだ( T_T)

      補足日時:2018/06/06 13:45

A 回答 (5件)

24年前に婚約指輪・0.7カラットを70万円で買えたご身分の60歳です。


ああ、あの時の70万円が現金で有ったらと思う今日このごろ。
1.5万円で、貴女の夢が叶えられたのですからバッチシですね。
別に、その指輪を転売して稼ぐ訳で無いのですから。
ルビーかどうかは、鑑定しないで信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!70万円ってかなりの価値ですね(;o;)!!
すごい!
主人もせっかくだから買えば〜?と言ってくれていますが買っていいのやら迷っていました( T_T)

お礼日時:2018/06/06 13:55

ルビーは本物だったらラッキーくらいで。


まず18金が本当かどうかの方が問題じゃないでしょうか?
その金が何gくらいか?
このK18の価格と比べて妥当だったらいいと思います。

https://kinkaimasu.jp/gold/k18/


K18か18Kかもポイント
http://www.kanda-diamond.com/bbp02.php?itemid=39

因みに石はそれほど価値がなく
ブランド物の石の帯留め、定価80万
引き取りはK18の金額のみだったという話があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石は気休め程度なんですね!
お店に行ってグラム数見てきます(^_^)たしかk18でした
kが後だと昔に作られてるから金があまり含まれてなくて今ほど価値がないというのは聞いたことあります

お礼日時:2018/06/06 14:19

長い間探していた理想に近いデザインのアクセサリが1万5千円なら、石の素性が多少あや


しくてもそう悪くない買い物だと思いますよ。
今度またいつ似たような品が見つかるかも分からないのですし、折に触れて「ああ、あの時
買っておけば良かったなあ」と思い出して後悔するくらいならば、とっとと手に入れてしま
ったほうが精神衛生的にも良いんじゃないでしょうか。
……って思って買いに行くとすでに売れていた、というのも買い物あるあるですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はどこを信じるかなんでさよね、、、
確かに売れてたらそれはそれでショック受けると思います
なかなかネットでも希望価格で売られていなかったりするので( T_T)\(^-^ )

お礼日時:2018/06/06 14:29

身に付けるものだからね


生前、誰がしてたか とかw
    • good
    • 1

ルビーは有名宝飾店で桁が違う値段でも染色や加工のものが多いです。


そのあたりを踏まえてもその指輪が好きになれたら、旦那さんの理解もあって、
買えるという事はいいことです。

年を取ると、だんだん小さい石は似合わなくなるし、
欲しいものはなくなるので、まだあなたが若いという事で羨ましい話です。

きれいな手のうちに指輪は愉しむもの。その若さを大事に楽しんでください。
言ってしまえば人生なんて無駄の連続。老後に困らない程度に節約すればいいだけ。
若い時にしかできないことはやっておいた方が精神衛生には良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!