アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、現金を置いておいて、貯金ができずに、すぐに欲しいものがあったら、使ってしまうのが悩みです。
自分なりに、考えてみて、18金とかを買って換金するように、ワンクッションをやってみましたが、どうしても、18kのアクセサリーとかは、購入価格の1/3ぐらいの換金率しかなくて、損をしてしまいます。
どうしたら、現金を貯めておけるでしょうか?

A 回答 (4件)

現金を手の届くところに置かない事ですね


親に渡して必要な時は親からもらいましょう
    • good
    • 1

お金を貯めることは非常に単純で簡単です。


一方でお金を増やすことは至難の業です。
お金は使わなければ貯まりますが、増えることはありません。
お金は使えば減るのは当たり前です。
現金を貯めておいても増えることはありませんので、貯めた元金を基に増やさなければいけないですよね。
貯められないと増やせません。
貯めるのは使わないだけですから、それが出来なければ無理です。
    • good
    • 0

勤め先に財形制度があるなら、これを利用するのが良いと思います。


給与から毎月決まった金額をあらかじめ天引きしてくれるので、意識の上では「最初から無いもの」として認識することができます。
下ろす時にもいちいち面倒な手続きが必要なので、欲しいものがあってもすぐに解約して使うという訳にはいきませんし。
    • good
    • 1

簡単です。

引き出しにくい「定期預金口座」をつくって、そこにお金を入れたら、貯めることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!