アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一軒家にWi-Fiの回線工事を頼もうと思います。そこで質問です。
おすすめのWi-Fiはありますか?また月々いくらかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 機会等に関してはまったくわかりません教えてくれれば幸いです

      補足日時:2018/06/06 15:14

A 回答 (10件)

戸建ての自宅にWi-Fi(=無線LAN)環境を用意するのに回線工事は不要です。


家電量販店(ネット販売を含む)でWi-Fiルーターを購入し、説明書にしがたって設置&設定すればOKです。
その場合、自宅に光回線やケーブルテレビ回線によるインターネットの常時接続環境の有ることが前提となります。

ご自宅にインターネットの常時接続環境が無い場合は、Wi-Fiルーターを購入される前にまずはこれらの回線をご自宅に引いて下さい。
auの携帯電話をお使いなのでしたらau光を契約されるのが割引があってお安くなるように思います。

https://au-hikarinet.com/

なお、au光を契約される際にオプションのWi-Fiサービスをあわせて契約する方法もありますが、毎月の利用料を払うより、先に書きいましたように家電量販店などでWi-Fiルーターを購入してご自身で設置&設定された方がお安いです。

参考まで。
    • good
    • 0

バッファロー社のAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4



http://kakaku.com/pc/wireless-router/

買い取りなので、最初の購入費用だけです、4388円(税込み)
    • good
    • 0

Wifiというのは無線LANなので、回線工事は無関係です。

    • good
    • 1

Wi-Fiの回線工事?


どの程度理解されているんでしょうか、ITに弱い方の質問かと思いますが、ネットである程度のことは調べられます。基礎から勉強をされたらいかが。
    • good
    • 1

光回線契約が既にあるなら工事なんかいらないですよ。


つか無線LANがあるならWi-Fiはもうあるでしょう。無線LAN=Wi-Fiと考えていいです

また、もっと性能の良いWi-Fi機に変えたいと言うなら、電気屋でWi-Fi親機を買って来て、説明書通りに設置、設定するだけです
スペックにもよりますが、5000円~1万円位で十分なものが手に入ります
なおauからWi-Fi機をレンタルしている場合は契約の解除と返却をしてください
    • good
    • 0

ソフトバンク光でWifiルーターも送られてきます。

(2.4GHz&5GHz帯に対応)
光回線電話つきで6000円ぐらいです。
    • good
    • 0

auの無線ならある、じゃあWifiとんでんじゃないのか?



ネットのプロバイダ契約してないのか、無線機が欲しいのか、
どちらなのか。
    • good
    • 0

光LANの線は家に来てないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

auの無線LANならあります

お礼日時:2018/06/06 15:03

Wi-Fiって無線ですが、回線工事?


もうめんどくさいから全部一括で面倒見てくれるNTTあたりに頼むのがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

使っている携帯がauならば


auひかりがオススメですね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!