プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がおかしいのでしょうか?
明日から一泊2日で、山形に家族で行くのですが、旦那が、知り合いに会うから、夕飯食べたら出かけてくると言うのです。山形に行くと知り合いに連絡したらしく、会おうと言われたらしいのですが…
家族で山形に行くのに、私と子供を置いて、一人で知り合いに会うと言うので、あり得ないと言ったら、激怒しています。夕飯を一緒に食べてから出かけるのに、何が問題なんだ!と。
行くことをとがめた、私が間違ってるのでしょうか?

A 回答 (9件)

貴女の住まいから山形は直ぐに行ける距離なのかしら?


遠いなら数時間行かせてあげたらって思いますが。。
仮に貴女と旦那さんと逆だったらどうします?
貴女は、久々合う友達と会いたいのに反対されたら?

けど夜中0時過ぎとかに帰って来て、それまでほったらかしじゃ嫌かな。
不満なら私も子供連れて同伴したいって伝えてみたら?
    • good
    • 0

夕食後予定があるなら別行動は疑問に思うが


何も予定もなくダラダラと過ごすだけなら
別行動でも良いのでは?
山形までの距離がわかりませんが
遠くて滅多に会えない友人がそこにいるなら
私なら会いに行ってもらいます
たかが数時間のことですし
友人に会うこと反対して喧嘩するぐらいなら
気持ちよく送り出して
そのほかの時間を楽しく過ごせることを選びます
    • good
    • 2

お互いの見解の相違ですな 外交的な旦那と 家族 第一の妻 どちらも間違っていないよ 落としどころは夫婦で話し合う事 一緒に寝て床物

語にすれば
    • good
    • 1

どちらが間違ってるとかの話ではないです。


でも貴女は家族水入らずの時間を過ごすための旅行だと考えているのにご主人はそうではなかった。
価値観のズレというやつですかね。
ビジネスホテルで先に寝てろってわけですか。
ん~、私もそれはないなと思います。

結婚して35年ですがそんな家族旅行はなかったですね。
旅先で友人宅を訪れたこともあったけど家族一緒にです。
あ~、だけど思い出した。
一度だけ旅先で大ゲンカしました。
夫の仕事がらみの旅行について行った時です。
双方で目的意識がちがったから大ゲンカになりました。
それ以来仕事がからむ旅行には二度とついて行きませんでした。
    • good
    • 1

なるほど。


なら、あり得ないね。

一泊でしょ?
子供がいくつか分かりませんが、私なら家族のために山形の思い出を作りますけどね。

というか、山形の思い出を家族と作りたい、の方が強いかな。

まぁ、何が正しいというのは無いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私め、家族と過ごすのが普通なのかと思うのです。しかし、そう言うと何で、知り合いに会うのが行けないか言われるのが納得できないと言うので.仕方ないですね。

お礼日時:2018/06/07 23:26

貴女は地元の友人とか飲みたいとか無いの?



私の奥さんは毎年飲みに行って、私が子供と遊んでますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元じゃないです。
旅行ですから。
旅行に、行って、旅行先で、家族残して遊びに、いきますか?ってことなんです。知り合いに会う目的の旅行なら違いますけど。

お礼日時:2018/06/07 23:28

その程度も二人で居れないの?



私が奥さんの地元に行き友人と飲みたいと入ったら普通に送り出しますよ?

ガキじゃ無いんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ガキではないので、家族での旅行なので、子供も一緒なのに、なぜ単独行動なか疑問だったのです。

お礼日時:2018/06/07 23:05

お夕食いただいたら、女子供はお風呂に入ってゆっくりのんびりするぐらいですよね。


何度となく山形を訪れるならまだしも、お夕食後にちょっと知人に会うぐらい別に目くじら立てるほどのことでは内容に思います。お風呂が内風呂で家族わいわい入るわけではないのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての山形です。温泉付きの旅館ではなく、ビジネスホテルに泊まります。家族旅行って、家族で過ごすのって、普通に考えてたのが、間違ってますか?

お礼日時:2018/06/07 23:08

山形へ車で行くなら、旦那は非常識ですけどね。



山形までどれくらいかも分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山形に行く前の今日の話でなく、山形に行った、明日の山形での話なんです。旅行先で、家族と別行動に疑問なんです。

お礼日時:2018/06/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!