プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が悪くないと思ってる人

自分が悪くない、相手が悪い。
といつもいつも考えてる人を叱るには、どんな言葉が響くと思いますか?

何度心を込めて叱ってもその人は変わりません
その考えのせいで自分がどれほど相手を苦しめているかも分かっていないようです

A 回答 (19件中1~10件)

お気持ちは凄く理解できます。


ですが彼らの脳みそや性格からは下記です。
1番=彼ら自己中族
2番=父親や両親、権力者
それ以下=他の輩(人間とは思っていないため敬語も知りません)

よって、叱るのも意味がないのが実情です。
だって~~~~~~今まで~~それで生きてきたし、両親も同じなんでしょ?きっと。
自分らだけが良ければそれでいい。って人間。

そうなると、リアル権力者(警察・県などの公共的)の命令とかコンプライアンスからでしょうか。また上記質問内容の文面から推測するには「価値判断基準がずれている発達障害?のかた?」とも受け止められます。

そうなると非常にやっかい。。。。厄介すぎる。

だって、自分の聞きたくない事は「脳みそや耳」自体が聞かない状況を作り出すそうです。
よって言ったところで「馬の耳に念仏」。

NO2さま同様です。
言ってもダメ。いい続けると周りからとばっちりがご質問者様側に行きます。
「言ったのに実行しないのは彼らの責任でしょ?それが大人でしょ?その仕事の対価がお給料でしょ?? なぜ自分(ご質問者様)に責任転嫁するの? それパワハラ??」という構図を前もって準備していたほうがいいとは思います。

だって、ご質問者様に叶えてほしいのは素晴らしい人生ですから^^

今はグチを「吐く」
その「吐く」から「悪い状況の「いち・一」」を引くと「叶う」に変わります。

ぜひ、素晴らしい人生を歩んでください^^
    • good
    • 1

年齢によりますが思春期超えてそれならもう治らないですよ。



あの手この手で精神すり減らしてつきそえば別かもしれませんがそんなことする必要があるかどうかです。

ないなら放って起きましょう
    • good
    • 1

言っても無駄だと割り切るしかない


うちもそう。
嫌だけど割り切ります。
    • good
    • 1

どういう関係かはわからないが、何でそんな相手を叱るのか意味不明。


ほっておかない理由ってなに?肉親とかならご愁傷様。

自分なら、勝手に自滅していくさまを指さして笑う立場にいく。
    • good
    • 1

あなたがそんな考え方を持つのは哀しい。

見方を変えればもっと人間の幅が広がるし、一緒に修行しよ(*^^*)
と伝えるかなー。
    • good
    • 1

そいつが信頼している人間から、そいつに対して改善の指摘があった旨を伝える。

    • good
    • 1

その人と話するときは、決して二人にならないようにしてはいかがですか。


会話も録音。
そして、第三者の何人かに意見を聞くとか。

心を込めて叱る?
叱るって上からの感じがしますが、一体どのような件でそこまでになるのか興味が出ますね。

そこまでして、無理なら
疎遠ですね。
    • good
    • 1

他責的な人はいつまでたっても治りませんよ

    • good
    • 2

どうしてこんな結果になったか聞いて説明してもらう

    • good
    • 1

それはもう…難しいですね



効くかどうかわからないけど

「自分は、悪くない
と思ってるうちは成長しない」

ということを理解させるしかないかなと…

でも認めないですよね、そういうひとは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!