プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。日本の野球に問題があるのですか?日本人の体型から来る問題なのですか?
大谷翔平もひじの故障になってしまいました。他の日本人投手のように長期間苦しむことになるのですか?


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカのマウンドはコンクリートのように固く、足で基本体重移動させて、投げなきゃいけないのに、どうしても手で振り切る投球になるから、ピッチャーが故障しやすいと今朝のサンデーモーニングで張さんが言ってましたよ。

真相は分からないですが。それにしても、故障者が多いのは、考えもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マウンドが違うのですね。大谷はいつ復帰できるのでしょうか?手術なんてことにならないと良いのですが。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!