いちばん失敗した人決定戦

私は脅迫障害がある者です。

先ほど傘に鳥の糞が落ちてきました。
なんの鳥かはわこりませんが、たぶんカラスかと思われます。

帰宅後、ビニール傘をベランダで開いた時に
直接糞を触らないように指先で摘むように、糞のないビニールの部分を触っていたと思います。
しかし、雨だったので、糞から出た?茶色っぽい液体が糞の周りにも流れていました。
摘んで触ったあとに手は洗ったとは思うのですが、当たり前すぎて記憶がありません。
皿洗いをしたり、ご飯を炊いてしまったのですが
もし糞から流れ出た液体をちょっとでも触っていて、手を洗わずに皿洗いをした場合、糞の菌は洗剤で流れますか?
お皿に残ってしまっているものでしょうか?
もう1度洗い直した方がいいのか・・・
鳥の糞は特に危険な害があると聞いたので、不安になってしまいました。

冒頭で書いた通り、脅迫障害があり、少しのことでも不安になってしまいます。
くだらないことを質問しているんだろうなとはわかっていますが、回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

洗剤を使って洗っていて、すすぎもしたのなら、流れちゃってます。


安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 15:04

すぐに水洗いをして、消毒用アルコールやエタノールで手を洗い、よく乾燥させて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿洗いをしたあとなので、今から消毒しても遅いかもしれませんが、消毒してみます。
皿洗い後で、この質問をする前には手は洗いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 15:03

私なら、


既に流れていると思いますね。

また、この手のことを気にしだし出したら
外食なんて無理でしょう。

例えば外食で
下に落ちた食材をササッと水に流して調理するなんて日常茶飯事だと私は理解してます。

食器洗いも自動が多く細かいとこまで落ちてなさそうですが気にしたらキリないので
普通の人は考えませんね。

そういう意味でも自分できちんと皿で洗っている事実はあるわけですから
外食に比べりゃキレイである、と考えたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、普通の考えが出来なくなっているので、みなさんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。
お話聞けてよかったです!安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 15:06

流れると思いますが、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!