公式アカウントからの投稿が始まります

喫煙者って自己中な人が多いと思いませんか?。
喘息で辛いのにコンビニの前のでスパスパされると非常にムカムカ。
近所の喫煙者の猫なんて、部屋が汚れるって家族が言うらしく外飼い。
しかも、実家の隣(庭)に自分で1ldkの家建てて住んでて家族はあんり関係なさそうに見えるが。
バツイチで寂しいから猫必須のようだけど、そんなんだから病気で一匹死んだ。そして、補填されて現在二匹。
更にまた次の猫が末期癌を患ってるのにまだ頑なに外飼い。
いつもきつそうに駐車場のコンクリでねてる。
猫飼えないけど大好きだからいたたまれない。
最近喫煙者を見るだけで悪人にしか見えません。

A 回答 (5件)

喫煙者って自己中な人が多いと思いませんか?。


  ↑
多いのではありません。
自己中しかいません。




最近喫煙者を見るだけで悪人にしか見えません。
  ↑
喫煙者は全員、悪人です。

猫ちゃんはともかく、喫煙者がいる家庭で
子供の発ガン率は、4倍にもなります。
(ソースはNHK)

犯罪者みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか納得してしまいます。
昔ならいざしらずこのご時世で禁煙を続けてるので。

お礼日時:2018/06/10 18:41

自己中の喫煙者は多いと思いますね。


そこが禁煙指定でなければ周りに気遣う事無く禁煙指定では無い事を主張するがのようにタバコを吸う。
不特定の人達が集まる場所であれば、呼吸器系が弱い人も居るかも知れないし、煙草の煙で具合を悪くする人(私です)も
居るかも知れないし、小さな子供を連れた人も居るかも知れない。
その様な人達に「タバコ良いですか?」の様な一言もなく躊躇なく吸う。
こう言う所からも自己中心的とも言えるでしょう。
煙草の煙が嫌ならそちらが離れろと言う感じにも見えますし。
だからマナーもしっかりした本当の愛煙家と呼べる人達も一色単に見られてしまう。
ホント喫煙者は悪人に見えてしまうと言うのが解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

ああそれです。
サササと怪しい動きになってるのに煙草のせいと気がつかず所構スパスパ。

お礼日時:2018/06/10 18:32

コンビニに灰皿があるのならしょうがないし、喫煙とその猫の話は無関係でしょう。



あなたが嫌煙者なので、こじつけてると思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこじつけですね。
喘息発症する様になってからは本当に憎らしいです

お礼日時:2018/06/10 15:09

喫煙者全てが自己中ってことはないでしょう。


そう見える理由として、今の日本は喫煙者にとって喫煙しにくくなっているので、それをかいくぐって喫煙してる人が異端に見え、そのせいで本人の嫌な部分に注目してしまって喫煙と結びつけてしまうのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、それです。

お礼日時:2018/06/10 15:09

もしコンビニの前に灰皿が置いてあるなら、コンビニに苦情を言った方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど言います

お礼日時:2018/06/10 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!