電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世から煙草が消えたら?

A 回答 (10件)

タバコが無くなったら消費税が2%上げないとタバコ税ぶんが補填出来ません。


無くせ!禁止だ!廃止だ!
と騒ぐ方々もそれでよいから騒ぐのでしょう。
あと、医療財源が減ると言うのも眉唾です。
喫煙率はガタ落ちなのに、肺がんは増えているので。
普通な、喫煙率が下がれば肺がんは減りますよね?
タバコは肺がんを引き起こす「一因」ではありますが、全てではない。
考えれば分かる事です。
    • good
    • 1

私はストレスで癌になると思います…(涙)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煙草ではないけど、自分の夢中になっているものに置き換えてみたらその気持ちは分からなくはないと思います。

お礼日時:2018/03/09 17:22

1.地球環境汚染物質がひとつ減ることになる。


2.依存症患者が減り、生活が守られる。喫煙者は依存症の代理人です。
3.喫煙者対禁煙者の抗争が終わることになる。
4.病気のリスクが小さくなる。
5.平均寿命、特に男性の寿命が延びる。その結果、労働年齢が10年引き上げられる。
-------------------------

(1)地球環境汚染物質がひとつ減ることになる。

20世紀は毒物は拡散して海や大気に希釈した。
企業利益を追求したあげく悲惨な事件の被害者を作りだし今も今後も苦しむ人々がいる。
水俣病、アスベスト、核廃棄物、枯葉剤、ダイオキシン、レイチェルカーソン、石牟礼道子、田中正造 ---。
その後、拡散が間違いであり排出はいけないと規制される。
人が作りだす毒物が増加し、生物や自然の連鎖で濃縮され循環し、濃度が高い毒物を体内に取り入れることが認識された。
煙草は、その典型的なものだ。
煙草は、人体内部環境汚染物質だ。
人体有毒排ガスがなくなることで、地球環境汚染物質がひとつ減ることになる。
依存症が地球環境を破壊する。
まだわかっとらん、懲りんもんや。

-------------------------

(2)依存症患者が減り、生活が守られる。喫煙者は依存症の代理人です。

今、喫煙者は、煙草を吸うことで心が軟弱になっている。
☆少しのストレスで禁断症状が現れ、それが煙草を吸わないストレスにかわる。
☆くつろぎたい、それが煙草の禁断症状になる。
☆ホッとしたい、それが煙草の禁断症状になる。
☆仕事やいろいろな問題が、煙草の禁断症状になる。

人は、悪い物や悪い者に頼ると、頼った物や者に心が支配されます。
それが依存症です。喫煙者は依存症の代理人です。
アルコール、カジノ、パチンコ、スマホ、覚せい剤。
依存症は、生活破壊です。

深く息を吸い込み、溜息のように吐き出せば、ほっとする。
これと喫煙の動作が同じだ。
一息つくということが、煙草を一服することにおきかわる。

人はいつも何かに依存し、依存されて生きています。

喫煙は個人の責任だけではない。
喫煙には他者との関係があった。そして煙草があった。

前世紀では、
きょうも元気だ煙草がうまい、と宣伝されていた。
20歳になれば、煙草を吸うことが大人のあかしと宣伝されていた。
煙草をすうことが、虚栄のための小道具として使われていた。

宣伝に思い込まされる、意識操作されることの見本だ。
20世紀の社会ではこういうことがあったのだ。
-------------------------

(3)喫煙者対禁煙者の抗争が終わることになる。

今は、昔と違って煙草が吸いにくい社会になった。
喫煙者は煙草を吸うため自分の利益になる嘘をつくようになる。
その結果、喫煙者の多くは利益誘導をする習慣が身についた。
だから人格を疑われ嫌われる。
自分たちの生活の利益のため、他人の損失を正当化する。

これは、マンション管理組合に対するマンション管理会社の利益誘導とまったく同じだ。
住民が利己的なら利己的なほど、住民が分断され、支配が簡単になり、住民の損失を、自分たちの利益に置き換えることができる。
現代の世相の反映、縮図の一つだね。
こういう抗争が、一つなくなることになる。
-------------------------

(4)病気のリスクが小さくなる。

・タールは、ねばねばした鉱物油で、微粒子粉じん、化学物質、アスベスト、微細な繊維、カビ、吸い込んだ物を付着して逃さない。
肺がんのばあいでは物質の危険×30倍と石綿特別教育講師取得の講習で教わった。
・ニコチンは血管毒だから、血流に乗って血管と臓器を傷めると医者が言った。
毛細血管を詰まらせ、神経をしびれさせ、脳も酸欠になる。一酸化炭素中毒で脳がしびれる。
この毒物を体内に吸収しなくなるので、病気のリスクが小さくなる。
-------------------------

(5)平均寿命、特に男性の寿命が延びる。その結果、労働年齢が10年引き上げられる。

これは、男性の喫煙率が、女性の約3倍であることから、である。

-------------------------------------------------
最後に、私の呪文を聞かせよう。
あなたがよこしまなものなら、これを聞きもだえ苦しむであろう。
もし、あなたが良きものならば、この呪文で救われるであろう。
----------
もったいない、モッタイナイ。
人のお金も自分のお金も、大事にせなあかん。
人のことも自分のことも、大事にせなあかん。
人の身体も自分の身体も、大事にせなあかん。
人のこころも自分のこころも、大事にせなあかん。
食べ物は、大事に大事に、せなあかん。
-------
食べ物モッタイナイ
こぼしたものは拾って食べよう。
バナナの皮は裏を削って食べよう。
キウイは皮ごと食べよう。リンゴの皮は苦手だ。
肉を食べるとき、モ~ 牛の顔を思い出せ。
必要なものを用意して、残さず食べよう。
食欲旺盛、体重今2キロオーバー
【安全衛生第一、安全衛生第一】
☆★☆★☆☆★☆★☆
(55570歳男・昔・工事元請け現場監督、ついでに衛生管理者)
(あるときは、バブルの夜の場末の帝王のうちの一、その昔は不思議な少年)
☆★☆★☆☆★☆★☆
今日のところは、こんなもんで許しておこう。
    • good
    • 2

専売公社の職員と販売店や取扱店が倒産します。

    • good
    • 1

肺ガンが大幅に減ります。



道がキレイになります。

火事が激減します。
火事の原因ですが、一番が放火で
二番が煙草の火の不始末です。

葉たばこ農家が困ります。

税収は減りますが、医療費も減ります。
試算では、医療費の減少の方が、税収減より
多い、と言われています。
    • good
    • 0

アンダーグラウンドで必ず吸う人間が現れます。


パチンコも風俗も同じです。
禁止にすれば地下に潜るだけです。
だったら、合法にして税金を取った方がいいだろう、という訳です。
タバコは有害で迷惑だからと、全て禁煙に出来ないのは、こういった訳があります。
    • good
    • 2

耐え難い悪臭が一つ消えるので有り難い。


それに健康を害する粒子をバラ撒いているのが煙草ですからね。
煙草税が云々と言うのは古い考えに囚われ過ぎ。
まぁ与党なんて国民の健康より自分達を守る為だけに害がある煙草を規制できないと言うのも有りますがね。
    • good
    • 2

たばこ税は長年地方の環境整備に貢献してきました。


たばこ税増収委員会は全地域に有ったほどです。
たばこがなかったら、今の地域開発は大きく遅れたままでしょう。
今でも大きな財源なので、痛しかゆしが現状です。
    • good
    • 1

臭くなくなっていいじゃないですか。

    • good
    • 0

税収が減る為、増税の検討に入る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!