プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の11月に家族三人で
大阪から一泊2日で東京旅行に行きます。

初めての東京旅行でホテル決めや観光名所を少しでも効率よく周れて楽しめたらなと思い質問させて頂きます。

交通手段は新幹線と決めており午前10時頃には東京に到着できたらな。と思っています。
2日目は午後6時頃には大阪に到着できたらな。
と思っています。
行きたい場所は
竹下通り【ショッピング】
スカイツリー
渋谷【ショッピング】
新大久保【チキン、韓国コスメ?】
築地【食べ歩き】とあります。
中学生の娘が楽しめる旅行にと思い場所は
全て娘の希望です。

この場合、どこからスタートしてどの辺りのホテルに宿泊すればよいでしょうか?

ちなみに夕食は外で朝食だけはホテルバイキング
でと考えております。
何からどう決めて良いか分からず悩んでます。
アドバイス、意見よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

旅行代理店には出張パックといって、新幹線とホテルのセットプランがあり、安く行けます。

まずは日本旅行やJTBに行ってはどうでしょう。
安く済ませて、電車のアクセスが良いのは、品川、大井町、蒲田あたりですかね。
    • good
    • 0

1日目


東京から山手線で渋谷。
中学生だったら「109」(通称マルキュー)はマストです。
渋谷からは山手線(もしくは徒歩)で原宿。
原宿は竹下通りが有名ですが、「裏原」もいいです。
http://www.harajuku-doors.net/maps/map.html
http://www12.plala.or.jp/fusenneko/j-96-map-hara …
さて原宿から再び山手線で新大久保です。
新大久保~大久保は歩くことが出来ます。コリアンタウンですから店は沢山あります。
http://www.wowsokb.jp/map/
1日目の宿はこのあたりでしょうね。

2日目
まず新宿に出ます。
ここからは、都営大江戸線(かなり深いところにあります。エスカレーターを3つ位乗って降りていきます)で築地市場です。
http://www.tsukiji.or.jp/walk/map/
今の築地は外国人がすごく多くて歩けないほどです。

築地から浜離宮まで歩いて、そこから隅田川の水上バスで浅草まで行きます。
https://www.navitime.co.jp/walk/route/guidance/0 …
浅草からは、隅田川の向かいにスカイツリーを見ることができます。
もちろん歩いていけます。
浅草にも立ち寄ってみましょう。

帰りですが、浅草からメトロ銀座線で3駅目の上野。
上野から山手線で4駅目が東京です。
時間があったら、上野で降りて動物園などに行ってもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!