dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本以外に、アジアで、「先進国」と呼べる国は何処と何処なの? ( ̄▽ ̄;)

「日本以外に、アジアで、「先進国」と呼べる」の質問画像

A 回答 (11件中11~11件)

最近の報道からわかるように、バブル崩壊以降、成長の止まった日本は、アジアの中でも遅れた国とみられるようになってきています。



昔なら、「輝ける日本」って感じでしたけど、現在のアジアでは、ビジネスシーンで「日本」という国名が出ないことも多いらしい。「あなた日本人?日本に生まれて可哀そうです!」と言われたりするとか。

中国は、QRコードを使っての電子決済が屋台にまで使われているといいます。
また、ビジネスにおいても、日本企業は「決定がめちゃ遅い、できない組織」と思われて、アジアの国はもとより、米国企業からも嫌われているといいます。

まあ、まだ日本は先進国とみられていますけど、個人の経済力(購買力)では台湾以下ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!