アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週から左手の甲にこのようなできものが出来てて、最初虫刺されかと思いきやどんどん大きくなってきて激しいかゆみがあります。
何か変な虫に刺されたのでしょうか……
同じような症状にかかったことがある方など分かる方いらっしゃったら教えてください(;_;)

「先週から左手の甲にこのようなできものが出」の質問画像

A 回答 (5件)

触ってみて、ぷよぷよしてて中に水気があるなら水いぼかな?とおもいますが水いぼならそのままだと増えます。


2〜3日くらいたっても増えてないなら
違うかなあ。
ステロイドの入った軟膏は合わない時酷くなることもあるので、早めに皮膚科に行った方が早く良くなると思います。
水いぼも皮膚科でいけますが子どもが昔水いぼになった時と少し違うような気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が保育士で、水いぼ流行っているので、病院へ行ってみようと思います。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 23:19

とりあえず オロナインぬるかなv(・∀・*)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 23:19

これは皮膚科で、


処置した方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院行ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 23:19

今年はとびひが流行っているといいます。

ひどくなる前に皮膚科にいくことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行ってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 23:20

水イボみたいです。


もし水イボなら移ります。
皮膚科で、処置していただくとよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水いぼ流行っているので、病院行ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/06/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!