プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なんですが、一ヶ月前にリクガメ(ホシガメ、メス)を購入して大事に育てています。購入時に9・5センチでした。いったい今、何歳ぐらいなんでしょう?色々な本で調べましたがどこにも載っていません。どなたかご存知の方回答お願いします。春になったらお婿さんを迎えようと思っています。何歳ぐらいで産卵可能なのかもあわせて教えてください。

A 回答 (1件)

インドホシガメでしょうか?


残念ながらリクガメの年齢は大きさでは分かりません。
環境で育つスピードは全く違います。

繁殖可能も年齢では分からないのです。
サイズで言えば、9.5センチでは、まだ産卵も難しいのではないかと思います。
10数センチはないと卵が詰まったりとても危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。飼っているのはインドホシガメです。年齢測定は難しいんですね。いつかはホシガメベビーをと思っていますのでその日まで大事に大きくしたいとおもっています。

お礼日時:2004/10/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!