アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊臣秀吉の宗廟に行ったら、そこでは結婚式が行われていた。

豊臣秀吉に見つめられての結婚式。豊臣秀吉も困惑してると思う。

A 回答 (4件)

モノ好きな人もいたもんだ・・・。


でもいいんじゃない、秀吉はおねを一生愛し続けてたんだから。(淀君という側室は設けたけどね。(^_^;) )
    • good
    • 0

ほとんどの人が縁もゆかりもない初めましてのチャペルで知らない神父さん立ち会いで式をあげるんだから、別にいいんじゃない?


太閤さん、賑やかなの好きそうだし。
    • good
    • 0

豊臣秀吉の宗廟???


それは豊国廟のことでしょうか、豊国神社のことでしょうか?

豊国廟は太閤秀吉が実際に埋葬されている場所で、実態はお墓ですからそこで結婚式を行っているならたしかに奇異です。

しかし豊国神社ならそれは神になった秀吉公を奉っている神社ですから「神」であって秀吉個人と考えるほうが間違いだと思います。

またそれをいうなら大宰府天満宮とか、それこそ乃木神社で結婚式を行うのはダメになっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2018/06/11 21:37

ヒデーよしっ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!