アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病の人にお中元アルコールは、バツなん?

A 回答 (7件)

全然、大丈夫。


私(66歳男)は糖尿予備軍です。

空腹時90、Hba1C5.5、一見正常ですが、
糖負荷試験で1時間が250、2時間が160なので。

血糖計を買って、自己管理。
どう言うものをどれくらい食べると、この位血糖値が上がる。
と言うことの把握が大事。
今では、食べ物を見れば、この位血糖値が上がるというのが、
瞬時にわかります。

お酒について。
私はお酒飲むと、血糖値、血圧、ともに下がります。
血糖値は日本酒でも焼酎でも下がります。
飲んだ量に比例して下がる。

アルコールの分解で糖が使われるからだそうです。

よく、「糖尿患者は糖質の入っている酒はダメ」と言いますが?
私は関係なく、飲んでいます。

ま、糖尿の人は自己管理で飲みましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です送りましょう


同じ食べ物飲み物です
摂取量の調整だけ出す ご飯を減らし飲料を増やすだけです。

糖尿病患者の飲み会は 焼肉食べ放題&飲み放題が多いです、
血糖値が普通食より上がりません
ラーメン餃子炒飯定食より上がりません。

ダメなのは糖質ゼロです 糖尿病患者には人工甘味料と糖代謝が問題視されてます
https://www.alic.go.jp/joho-s/joho07_001494.html
    • good
    • 0

糖尿病の家族がいますが、お中元にアルコールはとってもウェルカムです!!


贈るなら、ヘタに気を使ったものよりも、美味しいものが良いです。

美味しくないものは、うれしくありません。

糖質どうのこうの行ってみても、美味しくないものを2杯飲むよりも、美味しいものを半分の量いただく方がうれしいです。
美味しくないものは、結局飲みません。

カロリーや糖質を摂りすぎとわかっていても、食べたり飲んだりする様な人は、基本的に美味しくないものは欲しくないんです。
    • good
    • 0

糖質ゼロといってもアルコールが炭水化物そのもの。


燃料用アルコールか消毒用アルコール以外はダメでしょうね。

いっそのこと砂糖詰め合わせにするとか。
    • good
    • 0

基本バツとは言われていますよね。


飲み物ならコーヒーや紅茶など、糖分が入っていないお茶類が無難だと思います。

実際に飲んでいらっしゃるなら本格焼酎やウィスキー・ブランデーなど、
糖質が入っていないモノならかも知れませんが、、
    • good
    • 0

もちろんダメですね。


アルコールは基本的には飲んじゃダメなので。
糖質ゼロならいいけど、糖質ゼロはまずいから私は個人的にはもらいたくないです。
    • good
    • 0

アルコールを贈るなら糖質ゼロの物を選ばれて贈られた方が喜ばれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!