これ何て呼びますか

宗像 鎮国寺 奥の院入り口の階段辺りに咲いていました。
この葉 で この花 初めて見たような気がします。
教えて下さい m(_ _)m

「教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

追記します。



白山石楠花、(ハクサンシヤクナゲ)
別名 白花石楠花(シロバナシャクナゲ)
ツツジ科
花期 5月下旬〜6月上旬

これは全て白山石楠花です
ご参考迄
http://hazukijp.huu.cc/syakunage/hakusan/hakusan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん ありがとうございます。

白山石楠花 なのですね。
石楠花は小花の塊 ってイメージが有りましたので、お聞きしました。

鎮国寺 には、沢山の石楠花がありますね。
時期が早くて、この状態に会ったのが 初めてだったようです(>_<)

お礼日時:2018/06/13 11:02

こんばんは。



白山石楠花(ハクサンシヤクナゲ)ではないかと。

鎮国寺にもありますから。
「教えて下さい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!