アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚して8年目を迎えました。8歳と4歳息子がいます。毎日笑いが耐えない家族です。自転車で5分くらいの所に旦那実家があり三男夫婦と姑が同居して住んでいます。週に2回くらい突然手土産持ってきて訪問してきます。短い時間ですが、来ます。後はイベント事は全て旦那実家にて食事会がある程度です。普段は世話好きな姑です。たまにトゲある言葉や態度を出したりしますが、私が下に出てから丸く収まることがたいがいあります。そして自分の両親にすごく悩んでいます。母は毎週土曜になると実家に帰ってこいと電話かけたりします。休みの日も朝から電話してきます。私の愚痴や人の悪口がたいがいです。私の父は最近凄くネチネチになりました。私のすることなすことに文句や嫌みばかりです。こちらが悪くなくても悪く言いますし、何でかと思うほどてす。私が高校生卒業するまではなんでも許してくれてやさしくしてくれた父でした。話しやすく尽くしてくれました。ガラリ変わりました。なんでかわかりませんが、実家に帰りたくあまりありません。あたりさわらずに関わる方法ないのかと悩んでいます。

A 回答 (3件)

お父さん 認知入ってませんか?


性格変わりますよ。病気で。
それとも 寂しくて寂しくて不安で仕方ないから
子供がグゼル様な状況なのかもしれません。
    • good
    • 3

年取るとワガママになるのだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/06/14 17:48

お父さんもお母さんも、寂しいのだと思いますよ(*^^*)


義実家が近い事もあり、自分の娘の孫を取られたかのようで嫉妬もあるのかもしれません。実家が一時間くらいの所なら帰ってみると、お父さんも優しい所がまた出てくるかもしれませんよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。確かに嫌みを言いながらあれこれしてくれます。まぁ、寂しいのならあまり気にせず顔を見せてあげる方が喜ぶでしょうか。また孫は可愛すぎて怒れずに溜り込んでいます。

お礼日時:2018/06/14 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!