ニッケル・りんの合金のメッキ面に対して、著しく腐食作用のある化学物質について、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答くださいますようお願いします。
ここで、腐食とは溶かすことと考えてくださって結構です

また、逆にこれらのメッキに対して、不動態を作るような化学物質についてもお教え願えると助かります。

直接的な回答でなくても、Ni・Pメッキについての何かしらの情報があるURLだけでもかまいませんので、お願いします。

A 回答 (1件)

どのような事がしたいのか解らないので参考程度ですが、ただ完全に溶かしたいのであれば、王水を使用してみては?

• 0